Mocaろぐ。

Mocaは「人がつながる」きっかけづくりを目指す学生団体です。 Mocaの名には、「加茂」の地名を反転させ、 新しい視点から「加茂」を見つめ直すという意味があり、 『歴史ある加茂の地域(Community)において、 新たなコミュニケーション(Communication)を創り出す(Create)』 という熱い想いが込められています。

南加茂台夏祭りのスタッフ募集中!

8月18日(土)の南加茂台夏祭りを手伝ってくれる人を募集しています♪


当日のタイムスケジュールは以下の通りです


午前8時~
南加茂台ロータリーにて提灯や櫓の設置作業

12時 お昼休憩(お弁当出ます)


13時~ 準備の残り(準備が終わってたら、待機 この間に一回家に帰っても良い)


17時~ 祭り開始(祭りの間は自由行動 祭りを自由に楽しめます)


22時~ 片付け


朝からだけでなく
夜だけの参加も大歓迎です!


手伝って下さるという方がいらっしゃれば
コメント下さい
お願いします(^_^)/

蛍アゲイン

今日はホタルのリベンジに行って来ました♪

今度は当尾の新川へ

いましたー
5~6匹でしたが、ふよふよとこっちに向かって飛んで来たので、かなり近くで見れました


蛍を見ると、また一年経ったんだということを実感します?


今のところ、私が知ってる蛍スポットは加茂駅前の土手と新川だけなので、他にいい蛍スポット知ってるよーっという方はコメントお願いします

加茂ホタル

こやなぎです。


本日は、毎年恒例のホタル見物に行って来ました


場所も例年通りの加茂駅前の土手です♪


しかし!
フライングでした
いることはいたんですが、4匹
早かったようです(>_<)
まだ、大雨が降っていないからでしょうか見に行こうと思っている方、もう少しお待ちを!


ホタルはあまり見れませんでしたが、お菓子を食べながら亀電が通って行くのを見ているのも、なかなかいいものでしたよ♪


これから就職したり結婚したりして、加茂を出て行くことになるかもしれませんが、加茂の景色だけはずっと変わらずにいてほしいです!


また、何かに迷ったり、つまずいたりしたときにはこの景色を思い出そうと思いました!

皆さん、ホタル見物に限らず、加茂のナイトウォークは超おすすめです!
しかし!マナーには十分気を付けて下さい!民家の前で騒いだり、ゴミを捨てて帰ったりする人が多いみたいなので(^_^;)

新メンバー勧誘★

3eddcbcf.jpg
7725fcc5.jpg
ff87ef64.jpg
4880bc85.jpg
f9438c22.jpg
お久しぶりです!
最近まったく更新してなくて、すいませんでした!
小柳です:-)


最近のMocaはというと、先輩が卒業してしまい、人不足です


そこで
新メンバー勧誘のため自治会事務所で鍋パーティーをしました♪


買い出しやセッティングを手伝ってくれた方、来てくれた方、ありがとうございました(^_^)


集まって下さったのは全部で13人★


みなさん楽しんでくださっていたようなので良かったです


自治会町さんの差し入れのお寿司(ありがとうございました)や鍋をつつきながら、MocaのPRや自己紹介、加茂に関するビンゴゲームなどをして大いに盛り上がりました★


しかし、同級生(20歳)はたくさん参加して下さったものの、上の学年や下の学年をあまり集められなかったのが反省点です
次からは、幅広い年齢を集められるよう頑張ります


8月19日、20日の夏祭りの運営手伝いへのご参加お待ちしております★

南加茂の夏祭り★

こんにちは


最近、私ばっかり更新しててすいません


でも、昨日は南加茂の夏祭りだったので


今年もMocaとして
お手伝いに行かせていただきました


Mocaの仕事は会場の準備と後片付け


今年もちょうちん取り付けましたっ
あれをやっていると
俄然、祭りに参加している気分になります

途中で雨が降って来たので心配でしたが無事に決行されました


祭りが始まってからは自由時間
屋台で食べまくりましたよっ


本拠地に公民館の工作室を貸していただいたのでまったり出来て
楽しかったです
ありがとうございました


最近あんまりMocaのみんなで集まることが少なくなっちゃったので昨日は久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです


後片付けも手伝わせていただき、お祭りを堪能することが出来ました


皆さん、お疲れさまでした?


こやなぎ。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ