PU側はHS-3にしたので、ある程度ノイズ対策になると想定して
本体側はキャビティ内のみノイズ対策を施そうかと思います。

昔、別のギターでPUの周り等全面に施した所、かなりハイ落して
好みの音ではなくなってしまったコトがあります。

その反省を活かそうかと。

DSCF5694

まずはこんな感じですね。
他社のキャビティ内って、コンパウンドの残りカスなどで結構キタナイのですが
フェンジャパはキレイです。
パーツはショボイですが、仕事は悪くないですねw


んで、いつもの銅箔テープでペタペタと。
DSCF5696


んで、組み込んだ結果ですがノイズはちょっと減りました。
フロントとリアはHS-3、センターPUがノーマルのテキサススペシャルですが
ノイズの大きい順に並べますと

センターPU>フロントPU>リアPU

となります。


まだPUからキャビティまでの配線材の部分でノイズを拾っているカンジですね。


ただ、以前の我慢出来ない程のノイズでは無くなったのと
音が結構気持ちの良い音がしてますので、しばらくこのままで行こうかと思います。



あまりやり過ぎると、ノイズの有無よりも、
このギターの音の美味しいところが無くなってしまいそうですので(;´∀`)