2007年02月23日

2月23日 冒険結果

本日確定損益計 +34360円
今月確定損益計 +488831円 (前月比 +37.6%)  ※手数料込み・源泉徴収前
総資産残高     1788983円    ※含み損益除外、手数料込み・源泉徴収前

『ミリオネア計画』スタート時(80.9万)からの通算損益 +979983円
『ミリオネア計画』達成まであと98211017 円!
(退場まであと988983・・・)

トレード詳細はこちら(・∀・)
↓↓↓


【前場】

2362 夢真 181(5000)現買 → 185 +20000円(ON)
 日足は良かったんだけど、銘柄的に思いっきりGUしてくれる銘柄でもないと思ってたんで、ちょいGUしそうだし184に明らかに見せっぽい板があったんで寄り売り。その後落ちていったんで、寄り天陰線かなと興味なくなったらしっかり上げてたのねw

【後場】

3237 イントラ 252000(5)信買 → 252000 買値撤退(OL)
3237 イントラ 251000(5)信買 → 252000 +5000円(OL)
 いかにも発射しそうだったし日足的にも↑行ったら結構いくんじゃないかと、10時半前の動き出しでIN。思い切って↑で買い増しもして255超えてブレークするまで売らねーぞと珍しく決め打ちトレードを決意して、明らかに跳ね返されそうだったけど利確耐えてOL。後場GUから↑行くかと思ったら爆弾炸裂でブン投げ。。。 ホントこいつってどんどん難易度上がってる気がするんですがw

4820 EMシステム 2870(500)信買 → 2885 +7500円
 取り組みいいわけでもないのに13時半過ぎの上げに反応してINしてみたが、↓にえらい見せ板置いてくれるし、日足的にも強気になれる感じでもなかったんで、様子見ながら徐々に売っていったら2890すらブレークせず全然儲からなかったw

3237 イントラ 254000(2)信買 → 254000 買値撤退
 14時過ぎにやっぱりって感じでブレークしたんで、ムカついたのもあって信用枠の残りで押し拾ってみたら全くリバろうとしないどころか売り圧力強すぎて撤退もやっとって感じw 普通に押し目っぽいとこでブチ抜かれる動きばっかで俺には扱いきれないってことがよく分かりましたw たぶん二度とやらない。

2796 ファーマライズ 488000(1)現買 → 493000 +5000円
 こういう強いIPOのこの日足は持ち越しでGU狙えるパターンじゃないかと、引け15分前くらいからずっと監視して、485以下ではだんだん買えなくなってきてたんで7分前にINした途端めっちゃ売り込まれた。。。(;´Д`) ↓でもう1株買おうかと思ったけど、あのまま480とか割られて↓逝かれたら軽く死ぬんで買い増しはやめ。何とか盛り返してくれたけど、思った以上に売りが強かったのもあって成り買いが入り出したとこで売ってしまった。50万ちょいまで行きましたかw 
・・・月曜値幅5万かぁ(・∀・)ドウコロブンデショ?


持ち越し 1銘柄

前場に仕掛けておいたアラートが13時過ぎに130で鳴ったようなんだけど、思いっきり席外してて気付かず、そういえばと見てみた時には137でしたw 見せ板出してストップ付近で相当捌いてたし最後案の定雰囲気悪かったけど、余韻で1ティック位GUすっかなって感じで。。。全然自信はないっすw


朝から頭痛いなとは思ってたけど、どうやら風邪引いたっぽくて全然集中力できなかった。。。 朝寄り後の今日一番のチャンスといっていいくらいの新興の動きをIPOばっか見てて逃すし、昨日触ったサマンサとかすっかり忘れてるし、IRIのGU気配見てて何もしなかっしとヒドイ状態でした。 途中からはいまいちやりたい銘柄が無くてボーっとしてたら結局持ち越し処分しただけで前場終わってました( ̄∇ ̄;)

イントラ様と全く噛み合わなかった時点で頭痛いし寝ようかとも思ったけど、一応頑張ってみたら微妙に上乗せできたんで起きてて良かったのかな? でも、2回目のダメ押しのイントラでの精神的苦痛から具合悪化した感があるんで気分的には寝てればよかったって感じですけどwww

昨日は意識的に引っ張ってみるトレードをちょいちょいやってみたんですが、そこから学んだのはやっぱり引っ張るためには自分の中での期待感に頼ってトレードするしかないってことだったんで、それが良いか悪いか別にして今日はイントラでもう一度やってみたって感じです。 とりあえずの結論としては、やっぱり現実の動き以外の要素として自分の期待感とかを取り込むと、俺の場合利確ポイントも撤退ポイントもボヤけてきてしまうんで安定的に収支を出す為にはやっぱり多用できないなってとこですかね。。。
どんなに頑張ったって天井売りなんて早々できない以上、結果的な早売りもしくは早売り感は付き物だし、引っ張れて値幅がいつも以上に取れる時もあれば、適度な利食いを逃して買値撤退やカットになることすらあり得ると思うんで、それなら現実の動きに従って確実に自分が把握できてる一つのスパンで適度な利確を積み重ねていけばいいかなって気がします。結局自分が元々考えてる考え方に戻ってきただけになっちゃいましたけどw
もちろん一つのスパンの中での早売りがあるくらいのチキンっぷりは直したいですが・・・(;´Д`)

trade0223頭がボーっとしてたせいとはいえ、場中にガツガツ稼ぐこともせずこんなこと考えてんのもどうかと思うんで、週末にしっかり体調整えて今月ラスト3営業日をいい形で締めくくって来月に繋げられるようにしたいと思います。 週間収支は日曜にでもアップします。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔