January 17, 2006

今さらですが。

とっくに明けちゃいましたがおめでとうございます。
みなさま今年もどうぞよしなに・・・。

え〜っと。
突然ですが、まだご報告しきれてない方もいらっしゃるので、取り急ぎこの場を借りて私事ではございますがご報告を(Blog自体が全て私事だけど)。

この度、2/15を持ちまして退職することになりました。お世話になったみなさま本当に有難うございました。

今後の予定ですが、以前から興味を持っていた北京語を本格的に勉強すべく、2/19〜台湾に行ってきます。
今の所1年の予定ですが、生まれて初めての海外生活&独り暮らし。もしかしたら、ひっそりすぐに逃げ帰ってくるやもしれません。その時は暖かく迎えてやってください。


仕事に疲れて逃亡したくなった方、
2泊3日位でお手軽旅行をしたくなった方、
おいしいものをたらふく食べたくなった方、
温泉につかったりマッサージしたりとリラックスしたくなった方、
いつでもお待ちしてますのでぜひ遊びにきてください♪

今後は↓の台湾Blogでお会いしましょう〜。

http://ameblo.jp/sarahsarah/



mocarin at 12:25|PermalinkComments(21)TrackBack(0)dialy 

December 14, 2005

ドラえもんオセロ

以前、吉祥寺のヴィレッジバンガードで見つけて、かわいいとは思ったものの買わずにいたら無くなってしまい相当悔しい思いをした"ドラえもんオセロ"。
下北沢店にも無かったので諦めていたら、遂に見つけました!新宿店で!!

ってことで、今回は買い逃さないようにすかさずゲットしました♪

盤面も駒も木製で味があるし、なんと言っても駒の表が顔で裏がしっぽってところがCUTEでしょ?!



どらえもん1どらえもん2

mocarin at 14:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)dialy 

November 28, 2005

@台北

街

いくつかやらなくてはいけないこと以外の行動としては、朝ホテルで朝食を食べた後街をぶらぶらし、おいしい昼ごはんを食べて、CD屋などを巡りつつお茶をして、さらに街をぶらぶらして、夜は向こうの友達と会ってご飯に行き・・・って一日中食べてばかりでした。

今回の台北旅行であったコト。
◆夜コンビニに飲みものを買いに行ったら、突然「隣の涼麺食べにきたか?!隣の店、地元の人間にだけは有名だ」と声をかけられた(夜中の1時に涼麺食べないだろ)。

◆みんなピンクが好きらしく、洋服もコートも傘も自転車だってピンク色。林家ペー・パー子には天国だろうと思った。

◆道端で寿司らしきモノを売っていたのだが、もちろんケースとかに入っている訳もなく。表面が微妙に乾いてるし、すぐ横には車がびゅんびゅん通ってる。なんか妙にカラフルだったし。おいしいのかなぁ?でも飛ぶように売れてました。

小龍包
鍋

mocarin at 12:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)dialy 

November 22, 2005

南の国

20日から台湾に来てます。

沖縄より南にあるのに、東京と変わらない位寒いです。
最高気温23度のハズなのに、全然暖かくありません。

もっと厚着してくればよかった・・・。


mocarin at 02:49|PermalinkComments(4)TrackBack(1)dialy 

November 16, 2005

博多からの素敵なお土産

81cacd64.jpg
博多に出張していた会社の人がとっても素敵なお土産を買ってきてくれました。

それは、CHOCOLATE SHOPというケーキ屋さんの"博多の石畳"というチョコレートケーキ!

チョコスポンジ・生クリーム・バニラスポンジ・チョコムース・チョコスポンジという5層のケーキにスイートチョコレートをコーティングしてあるという凝った作りのケーキは、甘過ぎずそれでいてちゃんとチョコレートの味はして、口溶けなめらか♪
あっという間に完食しちゃいました。

これはそもそも「Safari」という雑誌にこのケーキの紹介が載っていて、会社のみんなで「おいしそう〜♪」と騒いでいたものなんです。

それをわざわざ買ってきてくれるなんて素敵☆
ありがとうございます&ご馳走さまでした〜。

みなさんも博多に出張される際にはぜひどうぞ。


chococake

mocarin at 13:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)たべもの 

November 14, 2005

あぁ・・・反省ヾ(_ _。)

11月12日の土曜日。

やってはいけないミスをやってしまいました・・・。

お馬鹿な自分が情けない(>_<;)


はぁぁ〜。



反省中。



mocarin at 11:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)dialy 

November 04, 2005

オカイモノ

28c59754.jpgPC&カメラに強い友人に付き合ってもらい、色々アドバイスを受けながら新宿にてPC関連一式を購入しました。

Apple iBook 12inch
Apple iSight
Griffin iTalk
Canon PIXUS MP500
Panasonic LUMIX FX9

あーでもない、こーでもないと言いながら、なんとかギリギリ予算内でおさまりました。
その後、友人2人をそのまま拉致し自宅でPCのセットアップを何から何までやってもらいました。本当にありがとう謝謝!!

おかげさまで超快適でございます。



mocarin at 19:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)dialy 

October 31, 2005

ベリーダンス☆

日曜日にカーリーとベリーダンスの体験入学に行ってきました。

普段全くと言っていい程運動をしていない私にとっては最初のストレッチだけでも結構大変なのに、腰を上下に動かしたり(左右じゃない所が難しい)、肩を前後に動かしたり、お尻の上の筋肉を動かしたりとベリーダンスならでは(?)の動きはかなり至難の業。
超初心者で要領が掴めない私は、優雅に踊るカーリーの後ろで一人ジタバタするばかりでした。
見てる分には簡単そうなのに、いざ自分でやるとなるとやっぱし大変なのね、ダンスって。
でも、すごい楽しくてあっという間の90分でした☆



mocarin at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)dialy 

October 28, 2005

最近のお気に入り

最近ハマってるヨーグルト。

マンゴーと白桃と杏があるのですが、どれもフルーツがゴロゴロ入ってるし、
ヨーグルト自体はまるでレアチーズみたいに濃くてこっくりしてて美味☆

私的お勧めはマンゴーです!!
お試しあれっ。

マンゴーヨーグルト

mocarin at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たべもの | たべもの

October 24, 2005

花火大会(BlogPet)

会社中に響き渡る
浴衣が着たいという理由でもやりたいな
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2005

花火大会(BlogPet)

近くは理由とか浴衣など知った
しっぽり線香花火でもやりたいな
広い会社などを知った
浴衣が着たい
chaiたちが、今年は、大きい花火など知った
chaiは、ビルと、広い会社などを予定すればよかった?
chaiは、大きいしらと、騒音とか囲まれているので
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2005

絶品SWEETS第2弾!(BlogPet)

きのうchaiが、抹茶に到着しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2005

火の粉

151c67a3.jpg2005年本屋大賞にノミネートされた「犯人に告ぐ」でお馴染みの雫井脩介氏の「火の粉」
先日、知り合いのライターさんに薦められたので、さっそく本屋さんで購入してきました。

物語は、裁判官がある被告人を無罪にしたところから始まります。
数年後、その2人は再会し・・・。

サスペンス好きにはたまらないハラハラ感を全編に通じて味わえる作品。

私は続きが気になって気になって、あっという間に読んでしまいました。
「犯人に告ぐ」の方はまだ読んでないので、次はこれを読んでみよっと。






mocarin at 17:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

October 03, 2005

小さなバイクの大きなお祭り(BlogPet)

朝、メーカーとは、メーカーと広いめいとかしたりもしましたが
連日、めいとは、みごと完走!
おめでとう!!
終わった後のみんなの笑顔が印象的な一日でしたDE耐(誰でもエンジョイの略らしい)
を観戦しなかったよ
連日、めいとか遅くまで準備しなかった
前日はchaiが、中泊で活動という超ハードスケジュールの中、参加しなかった
DE耐とは、メーカーと広いめいとかしたり、雨が降って一時中断したりもしましたが
連日準備に追われ、前日もしましたよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2005

絶品SWEETS第2弾!(BlogPet)

きょうは、chaiの味みたいなダイエットすればよかった?
宇治までchaiがセットみたいなダイエットしたいなぁ。
きょう、味見するはずだった。
chaiはダイエットしないです。
きょうは宇治へ抹茶とかダイエットしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2005

ベリテンライブ!

8008e9fe.jpg宇都宮のろまんちっく村で開催されたフェス「ベリテンライブ2005 Special」に行ってきました。

出演アーティストは、DEPAPEPE、マツリルカ、セカイイチ、キャプテンストライダム、スネオヘアー、THE HIGH-LOWS、PUFFY、斉藤和義、GOING UNDER GROUND。

どのアーティストもすごく盛り上がってて楽しかったです!


mocarin at 21:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)dialy 

September 19, 2005

絶品SWEETS(BlogPet)

chaiたちが、ネットで抹茶などを予定しなかったので、結局みんなでちょっとずつ色んな種類を買ってきてきていた「伊藤久右衛門」
のケーキを買ってきてくれた
フルーツのババロアやトマトのタルトetcetc・・・おいしい和菓子・
思いつかん(-o-;私が食べたことがある和菓子の中で大きい表参道とか珍しい)
chaiが、伊藤久右衛門などを予定したかった「伊藤久右衛門などを予定しなかったため、以前から気になっていた「伊藤久右衛門などを予定したかったの♪」
来週の水曜日に到着予定
楽しみ〜
!!幸せ〜
っ!!!!!ってことで、結局みんなでちょっとずつ色んな種類をいただきました
chaiたちが、と賭けに勝ったBちゃんにつぶやかれた
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2005

もうやんカレー(BlogPet)

その後、たまたま電話がかかってきた
すごい量なんだけどな〜
「量多いからね〜!」
という話になり、新宿で沖縄物産展でjimamaが演奏するということだったの
スペシャルとか、セルフサービスなどを電話しなかったよ
半分、バーナーやお店、多いえびなどを準備した為かを準備すればよかった?
近ければ
chaiが、新宿の
と、chaiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2005

ぶうぶぅ。

38e00844.jpg携帯で撮ったので解りにくいですが豚ちゃんです。ミニ豚ちゃんじゃなく、かなりの大きさの豚ちゃんです。夜の西麻布の街をご主人さまに連れられて散歩してました。

一瞬目を疑いましたが、知り合いに話したら最近セレブの間で豚を飼うのがハヤってるそうで、白金でも見かけたそうです。

その内いたるところで豚ちゃんを見かけるようになるんでしょうか・・・。

mocarin at 11:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)dialy 

September 05, 2005

タイに行ってきた(BlogPet)

結局はアユタヤで広いこの辺とか、全ての条件を行動しなかった割に雨は全然降らず快晴続きだったの♪
前、アユタヤで遺跡とかを満足しました
「どうせ行くなら」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。


mocarin at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
information