2008年02月18日

ディスクジョッキー

a3335ad0.jpg今日は安くホッキ貝が
売っていたので、貝味噌
を作ろう。

これも簡単で美味い。
軽く炙って一手間だけ
加える。

以前にも書いたのだが、道路でストップウォッチを手に持ち、何かを数えている人など変わった仕事をしている人が最近目に付く。そこで今回はあくまでもフィクションとして、ラジオ形式で変わった職業の人をゲストに向かえ、どんな苦労があるかを想像して楽しんでみたいと思う。名づけて

「中川モッカの現場の声が聞きたい」

パラパッ パッパラパッ パッパラ パッパラ パッパラ パッパラパラ
(アタック音楽のつもり)

今日も始まりました。中川モッカの現場の声。様々な職業の方をゲストに向かえ、日頃馴染みの無い職業の方の生の声をうかがいたいと思います。

今日のゲストはミッキーマウスの中に入って十年の篠塚さんにお越しいただきました。こんにちわ。

あ、どうも

緊張なさらないでいいですよ。ラジオですから顔は見えませんから、思い切ってやってください。

あ、はい

早速ですが、篠塚さんはおいくつなんですか?

42です。

以外といってますね

いや若い子もいますよ。こないだ16才の子が入ってきましたね。

やはりミッキーは三人いるっていう噂は本当なんですか。

何人かはいますけど、現場に同じ時間に出るのは世界中で一人だけなんですよ。

え、それはフロリダに出てるときは日本には出て無いってことですか?

そうです。まあ、そこは意外と時差があるから簡単なんですよ。ロスとフロリダは意外と大変みたいですけど。

中国が出来たから結構大変なんじゃないですか。

あれは会議でもめましたね。僕は反対派に回ったんですけど、どうにもなりませんでした。

なかなか大変ですね。篠塚さんは普段はどんな物を食べてるんですか?

チュロスです。

プロ意識ですか?意外としゃぶしゃぶとか食べてるんじゃないですか?

たまにチュロスをしゃぶしゃぶすることはありますけどね。

ハハハ。ポン酢派ですか?

もっぱら胡麻ダレです。

合います?

一度召し上がって見てください。柚子胡椒を入れると更に甘味が引き立ちます。

そうですか。あのー、ずっと気になってたんですけど、ラジオなんでミッキーのかぶりもんはとってもいいですよ。

見えないからいいですかね。(ゆっくりと頭を取り、テーブルに置き、上着もこんなところにというジッパーを下ろし脱ぐ。)

やはり中はTシャツですか?

暑いですからね。

篠塚さんかなり男前ですね。その髪型リーゼントですよね。昔悪かったんじゃないですか?

いや、そんなこと無いですよ。娘が出来て心入れ替えこの仕事を選びました。

あれっ。それタトゥーですよね。

いや

見せてくださいよ。(袖を捲り上げる)フック船長じゃないですか?

お恥ずかしい。

ホントはフック船長が良かったんですか?

いや面接で落ちたんですよ。眼帯を掛けるとかぶれちゃって。

でも、お子さんはミッキーの方が喜んでるでしょ?

娘には言ってません。仕事はIBMで働いてる事になってます。

また凄いの選びましたね。じゃ、家ではしゃぶしゃぶ食べるんじゃないんですか?

チュロスのは頂きます。

そこは徹底してますね。では時間も迫ってきましたので、篠塚さん最後に一言。

胡麻ダレ派です。

ありがとうございました。

パラパッ パッパラパッ パッパラ パッパラ パッパラ パッパラパラ

[今日の一品]
ホッキ貝を殻から取り出し、包丁の先で汚れを取り、細かく刻み茗荷と葱と一緒にブレンドしたほう葉味噌と麦味噌で和えて、殻に詰め、バーナーで炙る器に並べ、刻んだ胡瓜を添える。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
   ↑
宜しかったらクリックお願いします。

mocca_nakagawa at 11:22│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2008年02月19日 15:59
僕が一番大好きな日本酒に合いそうですね!!
2. Posted by mocca   2008年02月19日 20:03
日本酒には合いますよ。
3. Posted by ton   2008年02月22日 11:05
おはようございます。
お話しも面白いけど、料理もすごいです。
4. Posted by mocca   2008年02月22日 22:28
tonさんへ
いつも過分な褒め言葉心から感謝しております。
この言葉をガソリンとしてエコ人間頑張ります。
何か訳が分らなくなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔