京都 デートスポット

京都のデートスポットについて。京都というと修学旅行で訪れる場所…というのは、一昔前の印象です。
今は修学旅行で海外に行くことも多く、京都が必ずしも定番とは限りません。
そして、それと同様に、京都というと歴史的な建物が多く、それらを見学する観光客が多いことから、カップルが行く場所としては刺激が少ないというのも古い情報です。
元々、京都は都道府県の中で上位に君臨する規模の大きな地域であり、当然観光にも力を入れています。
高齢者だけではなく、若者のデートスポットも実はたくさんあるのです。

そんな京都のデートスポットとして有名なのは、「京都タワー」でしょう。
新たな京都の象徴として建てられた京都タワーは、展望室から美しい光景を見ることができます。
さらに地下には様々な施設があり、大浴場もあるのでサッパリと汗を流せます。

「京都市動物園」には、日本でここにしかいないという「キバノロ」をはじめ、珍しい動物がたくさんいます。
小動物とのふれあいも楽しいので、若年層のカップルでも十分に楽しめます。

一方で、やはり京都といえば「金閣寺」「銀閣寺」「祇園」「清水寺」を連想する人が多いのも事実です。
これらの施設は、お年寄りでなくても一度は見ておきたいスポットなのでしょう。
若い人の訪問も非常に多いそうです。
カップルで訪れるデートスポットとしては、ちょっと他の施設とは趣が異なりますが、それはそれで面白かったりします。
イルミネーションとはまた少し違った落ち着いた撮影スポットだと思えば、より楽しめるのではないでしょうか。

デートスポット