千葉 デートスポット

千葉のデートスポットについて。千葉県は、東京や神奈川と比べるとやや「都会」という印象からは外れます。
ですが、千葉県には特別なデートスポットとなり得るスポットがあり、それらのスポットは東京、神奈川でも太刀打ちできないほどの魅力を有しています。

そんな千葉のデートスポットといえば、「ディズニーランド」です。
東京ディズニーランドという名前ではありますが、実際には千葉にあります。
圧倒的な存在感を放つディズニーランドは、日本一有名なアミューズメントパークとして君臨し続けています。
それはずっと変わることはないでしょう。

ディズニーランドをデートスポットに選ぶカップルは、非常に多いかと思います。
関東地区に住んでいる場合は、確実に候補のひとつに挙がるでしょう。
休日は人が多く、軽い気分で遊びに行ける場所ではありませんが、多くの人にとって憧れともいえるスポット。
関東から遠く離れたところで生活をしているカップルも、一生に一度は二人で行ってみたいと思える場所です。
また、近年ではディズニーシーも人気を博していますが、こちらの施設も千葉にあります。

そんなディズニーランドの存在感が圧倒的に高いので、なかなか他のスポットに光が当たらない千葉県ですが、実際には他にもたくさんのデートスポットがあります。
例えば、有名な「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾アクアラインにあるパーキングエリアということで、東京のデートスポットと思われがちですが、実際には千葉県にあります。
さらには、「マザー牧場」や「鴨川シーワールド」と行った有名スポットも千葉県内にあるオススメのデートスポットです。

デートスポット