横浜 デートスポット

横浜のデートスポットについて。日本の都道府県の中で、人口第2位はどこなのかと問われると、大抵の人は大阪と答えると思います。
ですが、それは過去の話です。
現在、東京に次いで人口が多い都道府県は、神奈川県です。
何といっても横浜がある神奈川県は、日本の三大都市と同等、あるいはそれ以上の大都市になって来ています。

そんな勢いのある地域ということもあって、神奈川はデートスポットの数も東京に負けていません。
あるいは、日本で一番デートスポットに困らない地域かもしれません。
非常に多くのカップルが、東京ではなく神奈川を訪れているくらいです。

そんな神奈川県のデートスポットは、やはり横浜が中心となります。
大本命は、何といっても「横浜ベイブリッジ」ですね。
夜になると、とてもロマンティックなスポットになります。
自慢の車を持っているなら、確実に抑えておきたいスポットです。

ショッピングを目的とする場合は、「横浜ワールドポーターズ」や「横浜ベイサイドマリーナ」がオススメです。
アウトレットパークとして有名な横浜ベイサイドマリーナでは、ファッションをはじめ、あらゆるジャンルの商品が取り揃えられています。

食事を目的とする場合は、やはり「横浜中華街」でしょう。
他所からの観光客の多さでは、神奈川県の中でも随一と言われています。
中華は人を選ばないというくらいに、誰からも愛されている料理です。
まだ付き合って日が浅いカップルでも、倦怠期を打破したいカップルでも十分に楽しめるスポットになっています。

デートスポット