チュニック 着こなし

チュニックの着こなしについて。街に出ると、非常にたくさんの女性がチュニックの着こなし術を教えてくれているようです。それだけ、多くの女性が普段着でチュニックを着ています。チュニックのおススメの着こなしは、なんと言ってもレギンスと合わせる方法です。チュニックをワンピースのように着たなら、黒のレギンスをあわせることで、ふわっとしたデザインのチュニックでも、脚の部分がほっそりしているために、全体的に痩せているように見せてくれます。

レギンスは、足首までの長さのものもいいのですが、膝下までくらいの丈の方が、スッキリと見えると思います。チュニックと同じようなカラーのサンダルやミュールなどと合わせるとかわいいです。ちなみに、レギンスは黒でなくても、今流行りのカラーレギンスや、デニムのレギンスでも充分に着こなしができるはずです。

もし、チュニックをボトムズと合わせて着こなした見たい場合には、スキニーか、ブーツカットがおススメです。パンツが太目のデザインだと、チュニックがふんわりと柔らかなデザインであることから、全体的にふっくらしてしまって、ちょっと太って見られてしまいますから、そうなるとチュニックの着こなしとしてはいまいちです。

チュニックは、女性に人気のトップスですが、非常に多くのデザインや色、素材がそろっており、だから、年齢に関係なく、またどんな場面でも着ることができます。最近では、既製品のチュニックを着こなしているだけでは物足りず、手作りで作ってしまう人もいるそうです。作り方の本も売られているそうで、型紙なども付録としてついているので、お気に入りの生地で簡単に作れてしまいます。

★チュニックを楽天で探す★



チュニック