ドルチェ&ガッバーナ 香水

ドルチェ&ガッバーナの香水についても書いてみます。香水ランキングでも名前が常に上がる程、ドルチェ&ガッバーナでは多くの香水を発売しています。

ドルチェ&ガッバーナの香水の中でも、特に有名な物は「ライトブルー」になると思います。ドルチェ&ガッバーナはイタリアで誕生したブランドですから、その祖国の海、地中海をイメージして作られた香水で、これほど特徴的な香水はないでしょう。

文章で香りを表現するのはとても難しいのですが、ライトブルーの香りはそのイメージ通り、澄み渡る風、清潔感がある感じなど、本当に青い海その物の香りがイメージできる香りだと思います。

この様に爽やかなイメージの香水もありますが、ドルチェ&ガッバーナにはこれもイタリアらしく情熱的かつ官能的な香りが特徴の「ズバリドルチェ&ガッバーナ」があり、パッケージも真紅とこれもまた情熱的な感じに仕上がっている香水があります。

また個性的で大人っぽい香りの物、柑橘系の物等、どれを取ってみてもイタリアの香りがする物が多いです。

ドルチェ&ガッバーナの香水は女性用ばかり扱っている訳ではありません。男性用の物も扱っていて爽やかな男性らしい香りの物があります。

また、香りを使った物はボディジェルやクリームもありますので、香水が苦手と言う方でも手軽に使って頂く事が出来ます。

どちらにしても、香水を購入する時には実際に香りを確かめてから購入する事をお勧めしますので、百貨店等香水売り場に行くと、ドルチェ&ガッバーナの香水は、かなりの確率で置いてあると思いますので、試してみて下さい。


ドルチェ&ガッバーナ