ダウンジャケット 洗濯

ダウンジャケットの洗濯は家でもできます。ダウンジャケットを洗濯したことがないという人も多いと思いますが、ダウンジャケットは家でも十分洗濯可能なのです。私も今まではダウンジャケットはクリーニングに出さなければいけないものだと思っていたのですが、ダウンジャケットの洗濯が家でできないか調べたところ家でもダウンジャケットの洗濯ができるというのでここ数年はクリーニングに出さずに家でダウンジャケットの洗濯をしています。

ダウンジャケットの洗濯方法は、少し部分的に汚れが付いたくらいだったら、中性洗剤をつけた布でふき取ってあとは自然にハンガーにかけて乾かしておくという簡単なお手入れの方法でいいと思いますが、ダウンジャケットを本格的に洗濯したいというのであれば、おしゃれ着洗いができる洗濯機の場合には、おしゃれ着洗い用のコースにして、ダウンジャケットをネットに入れてから洗濯機で洗濯しています。

脱水もおしゃれ着洗いなので普通よりも短めでやさしいコースになっていますから脱水後は水を含んだダウンジャケットは重たいので影干ししてから少し乾いたら、ハンガーにつってほしています。

ダウンジャケットの洗濯の流れはこのような流れですが、もしも洗濯機でダウンジャケットを洗濯するのが不安だという場合には、ダウンジャケットを手洗いするということも可能です。大きめの洗面台に水をはってそこでもみ洗いしてダウンジャケットが洗濯できます。


ダウンジャケット