ジルスチュアート ワンピース

ジルスチュアートのワンピースについて。多くの芸能人が可愛らしく着こなしているジルスチュアートのワンピースが人気を呼んでいます。そのデザインが年代を選ばないことから、ここ最近では、ジルスチュアートワンピースをお気に入りの1着にする女性が増えてきています。

ジルスチュアートワンピースの人気の秘密を探ってみましたが、やはりそのデザインにあるようです。このブランドのワンピースの特徴は、プリント柄などの模様を強調することはほとんどなく、どちらかと言うとフレアの柔らかい感じやウエストラインの美しさなど、全体のシルエットを演出するのがジルスチュアートワンピースです。ウエストの位置が高めのハイウェストがいかにも女性を可愛らしく見せますし、また着丈が比較的短いことから、脚が長く見えるデザインが上品なセクシーさを漂わせています。

多くの芸能人やタレントさんが好んで着ているジルスチュアートワンピースですが、最近では、大塚愛さんや椎名林檎さん、梨花さんや菅野美穂さんなどが着ている姿は、大人の女性を感じるんですが、やはり可愛らしい感じもあって、とても素敵でした。

ジルスチュアートワンピースは、ニューヨーク出身の同名のデザイナーがリリースしている人気のファッションアイテムです。ワンピースを見ても一目瞭然なんですが、ジルスチュアートのブランドコンセプトは「キュート・プリティ・セクシー」ですシンプルな中にも女性らしいシルエットを強調できるデザインが多いのは、このコンセプト通りなわけです。

ジルスチュアートのワンピースは、全国各地の百貨店やショッピングモールに店舗があるようですが、通販でもゲットできます。ジルスチュアートのワンピースに興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。



Permalink

H&M ワンピース

H&Mのワンピースについて。H&Mのワンピースが最近人気ですが、その人気の秘密は何なのでしょう。H&Mのワンピースについて、書いてみます。

H&Mのワンピースになぜ人気が集まっているのかを調べてみたんですが、その前に、H&Mというブランドについて書いてみます。H&Mはスウェーデンで生まれたファッションブランドで、正式名称をヘンネス・アンド・モーリッツと言います。ブランドのコンセプトは「最良の価格でファッションとクオリティを提供する」というもの。日本では知名度が低かったんですが、マドンナとのコラボレーション「M BY MADONNA」で話題になり、2008年9月13日、銀座にH&Mの1号店が開店したときには、すごい行列でした。2008年11月8日には原宿店もオープンしましたが、今や、ここ日本でも超人気ブランドとなったH&Mのワンピースがものすごく人気があるんです。


H&Mのワンピースはそのデザインも色も種類も非常に豊富なので、年代に関係なく選べるところに人気の秘密があります。ワンピースが欲しくなったら、H&Mのワンピースを探せば必ず欲しいワンピースが見つかる、そんな感じです。流行でもあるカシュクールワンピースも多いのですが、非常にシンプルなものやちょっとレトロな感じを漂わせているものや、シックなモノトーンのワンピや、Aラインワンピースなど、その数は目移りするほど豊富です。価格の手ごろさも手伝って、H&Mのワンピースの人気が衰えることはなさそうです。



Permalink

INGNI ワンピース

INGNIのワンピースについて。ファッション雑誌として有名な「JJ」や「CanCam」で人気のワンピースといえば、ingni(イング)のワンピースです。雑誌をご覧になったことのある方ならご存知だと思いますが、人気のカリスマモデルの皆さんや、その代表格でもある押切もえちゃんやエビちゃんなどがingniのワンピースを着ていると、本当に可愛くて欲しくなってしまいます。

ingniのワンピース、実際にモデルさんたちも愛用しているそうですが、ファッション雑誌でモデルさんたちが着ていると、同じデザインのものが売り切れ状態になるそうです。ingniのワンピースはモテカワなのに安いなので、すぐに買えちゃうところが人気の秘密です。

ingniのワンピースで、前にエビちゃんが着ていたのは全体が黒のワンピースなのですが、全然地味じゃなく可愛いんですね。トップの部分はニットタートルで半袖になっていて、スカートの部分がサテンなんですがフロントで大きめのリボンが結べるようになっていました。ingniのワンピースには、カーディガンや大ぶりのアクセサリーが合わせやすいです。ingniのワンピースは、シーズンごとにどんどん素敵なワンピースの新作が出ていますが、すぐに売り切れることが多いので、新作をゲットしたい方はingniのワンピースを常にチェックした方がよさそうです。

INGNIのワンピースを楽天で探す


Permalink

レトロ ワンピース

レトロワンピースについて。このところ、街中で昭和を感じさせるようなレトロなワンピースを着ている人がいます。実は今、レトロブームでいろんなレトロなワンピースが売り出されています。レトロなワンピースが目立つのもそのせいなのですね。

レトロワンピースと言うと、時代にそぐわない古臭いものを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、現代のフォルムとはまた違ったデザインが、逆にとても新鮮で若い人たちを中心に人気です。古きよき時代と言われた昭和のワンピースに、現代のエッセンスを散りばめたレトロワンピースには、ワンピースの基本とも言えるようなフォーマルチックな膝丈ワンピースに始まって、シックなロング丈も、そしてブーツとあわせるとかわいいミニのワンピースなど、とてもたくさんの種類があります。

デザインもそうですが、レトロを感じ取れるのは、やはり色使いや柄です。オレンジやピンクやパープルなどの奇抜な模様と色使い、また逆に落ち着いた色を何色か合わせたようなワンピース、それに昔からあるような千鳥柄など、そういう現代のワンピースには見られない様なレトロな雰囲気を醸し出しているワンピースは、ファッションを楽しむなら1着は欲しいアイテムです。

ブームに乗って売り出されているレトロワンピースは、気分に合わせて着回しが効くようになっています。ノースリーブのレトロワンピなら、キャミソールやブラウスなどと合わせるなどして、何通りにも着まわせますし、ミニのワンピは、カラーレギンスやデニムレギンス、スキニーなどと合わせることもできます。デザインがシンプルなら、あえてアクセサリーを目立つものを持ってきて、フォーマルなシーンにも活躍してくれることでしょう。是非、レトロワンピースをゲットしていろんなファッションを楽しんでみて下さい。



Permalink

カシュクール ワンピース

カシュクールワンピースについて。カシュクールワンピースが人気です。このところカシュクールワンピースを着ている女性が多いですが、どんなデザインのワンピースをカシュクールワンピースというのか。ここでは、カシュクールワンピースについて少し説明します。

カシュクールワンピースとは、胸元を着物のように打ち合わせて着るようになっている、あるいはそのように見せるデザインのワンピースのことをカシュクールワンピースと言います。そもそも、カシュクールとは着物のような胸元のデザインのことを言います。そういうデザインを取り入れたワンピースがカシュクールワンピースである、というわけです。カシュクールワンピースとチュニックワンピースが同じだと勘違いしている人もいますが、その違いについて理解しておいた方がいいかもしれません。

カシュクールワンピースには、様々なデザインや素材、柄、のものがあります。様々なファッションブランドでもカシュクールワンピースは必ず取り扱っているほどです。素材の一部をご紹介しますと、ニットのカシュクールワンピースに、サテンのカシュクールワンピースもあります。動きやすいジャージ素材のカシュクールワンピースは実はとても人気があります。カシュクールは、実はバレエの衣装にも取り入れられています。ワンピースやブラウスといった身近なファッションから、バレエの衣装まで幅広くレディースファッションとして広がっているカシュクールワンピースは、気やすさと可愛らしさで人気の、女性にとってはマストアイテムと言えます。



Permalink