BBクリーム ランキング

BBクリームのランキングについて。色んなメーカーから発売されているBBクリームですが、実際にどこのBBクリームを選んだらいいか分からないのが実情ですよね。そこでインターネット等でBBクリームを検索してみると、色んな目線から見たランキングが掲載されているのです。それを集計して見てみると、特徴的には値段が手頃なBBクリームが上位に来ていると言う事です。この結果には安いのに効果はしっかり実感出来ると言うBBクリームがたくさん発売されていると言う事を裏付ける物だと思います。実際に調べてみると化粧品のクリームとしては1000円代で発売されている物も有る等手頃に購入出来る値段設定の物が多い様です。

それ以外の特徴と言ったら、BBクリームの老舗的なメーカーの物、韓国の有名女優が愛用しているメーカーの物等話題になったメーカーのBBクリームが上位に来ている傾向が有ります。もちろんBBクリームは韓国で開発されたクリームですので、本場の韓国メーカーのクリームが上位にランクインされるのは当たり前の事で、日本女性の中でも韓国コスメに対する認識が高くなってきている事が分かります。

もちろん、人気ランキングを見て上位に有るからと言って、あなた自身の肌に合うかどうかは分かりませんが、日本人の方が選んだランキングなのならある程度は信頼しても良いと思います。また何処のメーカーを使ったらいいのか分からないと言う方のきっかけになると思いますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。



Permalink

BBクリーム 使い方

BBクリームの使い方について。BBクリームの使い方ですが、重ね塗りをしてもファンデーションの重ね塗りの様に厚塗りにはなりません。それどころか透明感が使う度に増していきますし、BBクリームに含まれている成分が肌に浸透して栄養補給されていき、使う程にキレイな肌になっていくと言う魅力があります。

そんなBBクリームの使い方はとても簡単です。通常どおり洗顔、基礎化粧品(化粧水・乳液)を行った後でBBクリームを適量取って顔全体に塗っていきます。たったこれだけなのでとても簡単です。BBクリームの使い方は簡単なのですが、塗る時にポイントがあります。BBクリームを使う時のポイントはクリームを手のひらに取ったら両手で包んで温めてから塗る様にします。塗り方は先ず頬辺りから始めて、内側から外側に向かって手の平全体を使って塗っていくようにします。使う量もそんなに多くなくても伸びやすいので大丈夫です。内側から外側に向かって塗っていく方法の他にも、額や鼻、顎、頬と顔全体にクリームを置いてから顔全体を両手で軽く叩きながら馴染ませていくと言う方法を使っても良いと思います。顔を軽く叩く事で顔の血行がよくなり、成分が顔に浸透しやすくなります。

BBクリームはクリームだからべたつくのではないかと言う心配する声もありますが、使い心地はまるでパウダーファンデーションの様な感じですので、ベタベタしないので安心して使って頂けます。正しい使い方でキレイな素肌を手に入れましょう。



Permalink

BBクリーム IKKO

IKKOさんのおかげでBBクリームの知名度が日本で広がったと言っても良い位、今BBクリームは日本でも爆発的に売れています。元はIKKOさんがテレビ番組で紹介したのがきっかけだった様です。その効果の凄さからあっという間に人気爆発の商品になりました。IKKOさんは芸能界でも美のカリスマとして知られています。そんなIKKOさんが勧めているとなると是非試してみたくなるものですよね。BBクリームにはたくさんの種類が有りますが、その中でもファンデーション効果が高く、肌のくすみやシミなどを隠してくれるカバー力が有るBBクリームがIKKOさんがお勧めしているクリームの特徴となります。IKKOさんが勧めているBBクリームはその中でも2つ有ります。エチュードハウスの「BBマジッククリーム」とMISSHAの「M B.Bクリーム」です。

先ずはエチュードハウスの「BBマジッククリーム」に関してですが、あまり顔に塗るのが嫌だと言う人にお勧めのクリームです。皮脂分泌量を調整して、敏感肌の鎮静化と保護を目的としたクリームでさっぱりとした肌にしてくれる効果が有ります。塗った直後はなんとなくクリームが白く浮いている様な感じに見えますが、次第に肌に馴染んで目立たなくなります。それでいてカバー力がしっかりと有るクリームなのです。次にMISSHAの「M B.Bクリーム」に関してですが、通常のBBクリームの効果の他に日焼け止め効果をプラスさせて作られたクリームになります。配合されている成分はローズマリーやカモミール、ヒアルロンサン等の天然成分や天然植物からの抽出物になります。



Permalink

ハンスキン BBクリーム

ハンスキンのBBクリームについて。ハンスキンのBBクリームはクリームタイプでありながらつけ心地が軽くて伸びも良いのが特徴です。スーパーBBクリームともなると普通のBBクリームよりカバー力が更にアップしていますので、重ね塗りをしなくてもキレイな肌が一日中長持ちします。ハンスキンのBBクリームは紫外線をカット出来るUV効果が有るのはもちろん、保湿やエイジングケアまでも出来る優れものです。夏の季節は必需品になる商品だと言えるでしょう。またBBクリームが初めて開発、販売されたのもハンスキン社からでしたので、BBクリームの元祖と言える会社のBBクリームは韓国女性のみならず日本女性の間でもかなりの人気を誇っている商品と言えます。

ハンスキンのBBクリームは安くはありません。BBクリームと名前が付けられている物の中には安いBBクリームもあります。安さにつられてそれを買ってしまうのはちょっと待った方が良いかもしれません。韓国ではBBクリームの中から鉛が検出されたと言うちょっと怖いニュースが出た事もあったそうです。何故クリームにそのような怖い成分を含むのかはちょっと分かりませんが、ハンスキンのBBクリームには鉛もヒ素も含まれていない事が証明されています。直接顔に塗る物ですから顔に良い物を塗りたいです。ハンスキンのBBクリームは高価ではありますが、それ相応の品質である事の裏返しでも有ります。お肌を守る為のお値段として受け取って貰えればいいと思います。



Permalink

BBクリーム 口コミ

BBクリームの口コミ情報について。何か商品を購入する際に参考にするのがその商品に対する口コミ情報だと思います。ここではBBクリームの口コミを紹介してみますので購入する際の参考にしてみて下さい。

インターネット等で口コミを調べてみると、特に肌のカバー力が凄いと驚きの声がたくさん挙げられている事に気が付きます。心配なのはカバー力が凄いと言うのは、厚化粧なのではないか?と言う事ですが、口コミでその点も調べてみるとカバー力が有るのに、薄く塗っているだけでナチュラルだと言う事なのです。もちろん画像でBefore、Afterを出している所も有りますが、その効果にびっくりしてしまいます。更に口コミで評判になっていたのは1日中BBクリームを付けっ放しでいたとしても化粧崩れがしにくいと言う点です。普通のファンデーションを付けていくと夕方になって化粧崩れが気になってしまい、思わず化粧直しをしたくなると言う経験をした事が有る人は大勢いると思いますが、BBクリームに関しては朝付けたら後は何もしないと言う方がたくさんいる様なのです。

この様にBBクリームに関して口コミを出しているサイトも有りますが、BBクリームを発売している各メーカーについての口コミ情報も有りますので、色んな口コミ情報サイトを見て検討して見ると良いでしょう。BBクリームは日本で発売されてまだ日も浅いですが、凄い売れ行きになっています。そんなBBクリームの凄さは口コミを見ると納得していただけると思います。

Permalink