芸能人 香水

芸能人の香水について。芸能人の方には香水を愛用されている方が多い様です。SMAPの木村拓哉や香取慎吾、浜崎あゆみ、小泉今日子、上戸彩等々色んな方が色んなメーカーの香水を愛用しています。そんな憧れの芸能人が愛用している香水を求めて香水を購入している人もたくさんいるそうです。香水ランキングでも「○○さんが愛用している香水です」なんて言う紹介文も有るそうですよ。では、どんな香水がランキングにランクインされているのでしょうか、ご紹介してみましょう。

先ずはニコスの「スカルプチャーオム」と言う香水です。オムですので男性用ですが、女性の方でもつけている人が多いそうです。次に定番ですがジバンシィの「ウルトラマリン」と言う香り、スポーツ系の元気な感じがする香りですよね。イヴ・サンローランの「ベビードール」は女性芸能人の多くの人に愛されている香水だそうで、可愛い感じ、でもセクシーな感じの香りが人気の秘密だそうです。最近ではアバクロンビー&フィッチの「フィアース」等も爽やかな感じで人気が高いそうですよ。

芸能人と愛用している香水を見てみると、芸能人のイメージと香水のイメージがぴったりしている様な感じがします。皆さん自分に合っている香水を知っていると言う事なのでしょうね。芸能人が使っている香水は香水ランキングに入る人気香水ばかりだと思います。好きな芸能人が愛用している香水を使ってみると言うのも選ぶ基準だと思いますので、是非ランキングを利用して香水を使ってみてはいかがでしょうか。

Permalink

香水 メンズ

メンズのための香水を紹介します。女性ばかりが香水をつけていると思ってはいないでしょうか。実はメンズの香水もたくさんあり、人気がある香水もたくさん有るのです。そこで男性に人気がある香水ランキングを紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。

【ブルガリのプールオム】
常にメンズの香水ランキングで上位に来るのがこのブルガリのプールオムです。手頃な値段で良い香りが楽しめると人気があります。また、男性だけじゃなくて女性でも使っている人がたくさんいて、カップルで使う人もたくさんいます。香水の定番商品と言っても良いでしょう。

【アラミス】
男性らしい香水をお望みならアラミスはオススメです。化粧品ブランドのアラミスから発売されている香水で、三銃士の風格をイメージ出来る様な香水となっています。男性への贈り物として喜ばれる香水です。

【サムライ】
男性の定番的香水の1つにアラン・ドロンのサムライが有ります。アラミスやブルガリと人気を同じくする位常にランキング上位に入る香水です。

この他にもメンズ用香水はたくさん有ります。近年だとAbercrombie&Fitch(アバクロンビー・アンド・・フィッチ)から発売されている香水も爽やかでオススメですし、国内の資生堂やマンダムという会社からだされている香水もオススメです。人気がある香水は使ってみたいけどいきなりフルボトルで買うのには抵抗が有りますよね。そんな時はサンプルを試すか、計り売りが可能なら少量買ってみるとかして試してみると良いでしょう。大切な人への贈り物として香水を選んで見るのも良いと思いますよ。


Permalink

香水 つけ方

香水のつけ方について。誰でも感じたことがあるでしょう。香水の瓶から放たれている良い香り。小さい頃その香りを嗅ぐと胸が高鳴ったりしなかったでしょうか。香水にはそんな魅力があるのです。しかしせっかくの香りも香水の付け方1つで変わってしまうことがあるので、失敗しないように注意したいものです。

香水の香りは瓶に入っているままの状態にはなりません。身体に付ける事で汗や体臭と混ざり合ってしまいますので、香りが徐々に変わってくる事になるのです。ですから香水をつける場合は汗をかいていない時、出来ればお風呂上りの様なキレイな状態の時につけてあげれば良いと思います。昔のフランス人はお風呂にそんなに入らなかったから香水を付けていたと言う話も聞いた事が有ると思いますが、それとこれとは時代背景が違います。良い状態で香水を付けて良い香りを楽しむ様にしたいものです。

一番香水を付けるタイミングで良いと言われているのが、香水の香りを香らせたい30分程前だと言われています。付けてからその位経つと身体に香りが馴染んでその人の香りとして香るのでしょう。家を出る30分位前に香水を付けておくと家を出る頃には良い香りになっていて気持ちが良い外出が出来ますよ。またこの時は香水を身体に擦りつけない様にして下さいね。ランキングを見てみると世代別、性別別、香りのタイプ別と言う様にランキングが掲載されている事と思います。是非自分の好みに合わせて参考にして試してみてはいかがでしょうか。

Permalink

シャネル 香水

シャネルの香水について。シャネルから作られている香水は常にランキングでも上位に入るくらい人気が高い香水です。シャネルの創始者であるココ・シャネルの美学や哲学が詰まって作られている物の1つに香水があります。その考えは今も働いている人達に受け継がれているようです。シャネルの香水の中でも特にランキングで上位に来るのが「No.5」という香水です。No.5はシャネルで始めて作られた香水で「この世の物とは思えないほどの美しさ」を香りに表した香水ということで作られたそうです。その思惑が世の人に受け入れられたのか、マリリン・モンローが愛用したからなのか、No.5のおかげでシャネルというブランドが世の中に知れ渡ることになったそうです。

二十世紀初頭の頃、香水と言うのは既にあったそうですが1つの鼻を原材料にしたもの、その用途も体臭をごまかす物という意味合いが強かったそうです。そんな使い方に納得がいかなかったのがココ・シャネルです。シャネルの考え方は「香水はキレイに香る物」「香りはファッションの一部」「香りを入れてファッションは完成する」という「エレガンス」を基調にして調香師に依頼をしたそうです。今までの花単一の香りではなく複雑に絡み合った香りを作りたかったのです。そして出来たのが10本のサンプルボトルです。ココ・シャネルはその中から5番目に嗅いだ香りを販売することに決め、No.5という名前を付けたそうです。香りを愛した女性、ココ・シャネルが作った香水、それが今でも色んな人に愛されていて香水ランキングでも常に上位に入っているのだと思います。

Permalink

ブルガリ 香水

ブルガリの香水について。ブルガリから発売されている香水についてですが、とても人気が高い香水ブランドの1つになります。色んな種類の香水がブルガリからは発売されていますが、男性用なのにも関わらず女性の方が使っている香水もあるそうです。香水は香りに敏感な人からしたらとても必要な物で、香水を使っている人の中では必ずと言っていいほど知っているブランドではないでしょうか。その証拠に常に香水ランキングではランキングされている香水がいくつかあります。

香水初心者の方にお勧めなのが緑茶の香りを基本とした香水になります。色んな場面でも浮かない香り、マッチする香りがブルガリの香水には多いですので、とてもオススメ出来る香水だと思います。ブルガリの香水はとても面白く、品がある爽やかな香りがしますが、つけている内に徐々に甘い感じの香りに変化していく要素を持っています。その人の持っている香りと混ざり合ってそういう香りを出しているのでしょうが、それが結構良い香りなのです。また、爽やかな感じのイメージのブルガリですが、オリエンタルな感じの香りがする香水も扱っています。スパイシーな感じの香りからシナモンの様な感じになり、最後にはチョコレートの様な甘い感じの香りになるといったものです。面白いですよね。

また、ブルガリの香水が人気がある理由としては香りだけじゃなくてそのボトルにもあります。ブルーは四角くてその名の通り青いボトルになりますが、その他にも色んな形をしたボトルがあり、集めるだけで楽しくなってくると思います。このように好みの香り、ボトルを選べるのがブルガリの香水の魅力なのではないでしょうか。

Permalink