大阪 デートスポット

大阪のデートスポットについて。東京、名古屋と並ぶ、日本の三大都市、大阪。
人口こそ神奈川県に抜かれ3位になりましたが、それでも大阪が日本を代表する都市であることには変わりはありません。
当然、毎年多くの観光客が訪れ、カップルがデートに出かける地域です。

そんな大阪のデートスポットといえば、「ユニバーサルスタジオジャパン」はどうしても外せないでしょう。
ディズニーランドに匹敵する人気スポットであり、大阪の顔ともいえるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、基本的には年中無休で運営されています。
ムービーテーマパークという意味ではディズニーと共通する点もあり、おなじみのキャラクターに会えるということで、子供から大人まで楽しめる万能型のスポットとなっています。

この他の大阪のデートスポットといえば、「なんばパークス」も外せません。
庭園とショッピングモールが融合したこの空間は、癒しと刺激の両方を満たしてくれる夢のようなスポットです。
特に夜になると、ライトアップされてかなり美しい空間となります。

イルミネーションで彩られるスポットはかなり多く、「OSAKA光のルネッサンス」や「南港ATC」といったところも定番のデートスポットです。
大阪の町というと、なんとなく商売上手なイメージから、節約、倹約を想起しますが、実際にはかなり派手なスポットが多く、東京と比較しても遜色ない、デートする上では何ら不足のない地域です。
もちろん、「天王寺動物園」や「通天閣」などの定番スポットも楽しめます。

Permalink

北海道 デートスポット

北海道のデートスポットについて。日本で最も広い土地を持つ北海道。
その特色といえば、当然一面に広がる雪景色でしょう。
冬になると、数多くの観光客が訪れます。
また、自然に関しても非常に美しく雄大で、それを見に来る観光客もたくさんいます。
そのため、当然デートスポットも充実しています。
100万人都市の札幌をはじめ、数多くの市町村で様々な種類のデートスポットが存在しているので、カップルにとってもデートに行きやすい地域といえるでしょう。

北海道のデートスポットとして有名なのは、「白い恋人パーク」です。
日本で最も有名な銘菓と言われる「白い恋人」の製造工場をはじめ、様々なお菓子に関する見学、体験ができるこのスポットは、女性に特に人気があります。
中庭には美しいイルミネーションもあり、夜に訪れると雰囲気は最高です。

ショッピングを堪能したい場合は「NORBESA」「千歳アウトレットモール Rera」「アウトレットタウンWALL」といったアウトレットモールがオススメです。
それぞれ、非常に多くの施設を持つ総合アウトレットモールとなっているので、一日中飽きることのないデートを楽しめるでしょう。

雄大な自然を楽しみたいカップルには、「札幌JRタワー展望室」や「美瑛ぜるぶの丘」「四季彩の丘」等がオススメです。
全国的に有名な「知床峠」も、一度は行ってみたいスポットですね。

そして、北海道といえばやはりスキーで、スノーボードなどのウインタースポーツに人気が集まります。
「中山峠スキー場」「ニセコワイススキー場」「テイネオリンピアスキー場」など、多くのスキー場があります。
また、クリスマスの時期には「札幌ホワイトイルミネーション」「函館クリスマスファンタジー」などのスポットがオススメです。

Permalink

千葉 デートスポット

千葉のデートスポットについて。千葉県は、東京や神奈川と比べるとやや「都会」という印象からは外れます。
ですが、千葉県には特別なデートスポットとなり得るスポットがあり、それらのスポットは東京、神奈川でも太刀打ちできないほどの魅力を有しています。

そんな千葉のデートスポットといえば、「ディズニーランド」です。
東京ディズニーランドという名前ではありますが、実際には千葉にあります。
圧倒的な存在感を放つディズニーランドは、日本一有名なアミューズメントパークとして君臨し続けています。
それはずっと変わることはないでしょう。

ディズニーランドをデートスポットに選ぶカップルは、非常に多いかと思います。
関東地区に住んでいる場合は、確実に候補のひとつに挙がるでしょう。
休日は人が多く、軽い気分で遊びに行ける場所ではありませんが、多くの人にとって憧れともいえるスポット。
関東から遠く離れたところで生活をしているカップルも、一生に一度は二人で行ってみたいと思える場所です。
また、近年ではディズニーシーも人気を博していますが、こちらの施設も千葉にあります。

そんなディズニーランドの存在感が圧倒的に高いので、なかなか他のスポットに光が当たらない千葉県ですが、実際には他にもたくさんのデートスポットがあります。
例えば、有名な「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾アクアラインにあるパーキングエリアということで、東京のデートスポットと思われがちですが、実際には千葉県にあります。
さらには、「マザー牧場」や「鴨川シーワールド」と行った有名スポットも千葉県内にあるオススメのデートスポットです。

Permalink

京都 デートスポット

京都のデートスポットについて。京都というと修学旅行で訪れる場所…というのは、一昔前の印象です。
今は修学旅行で海外に行くことも多く、京都が必ずしも定番とは限りません。
そして、それと同様に、京都というと歴史的な建物が多く、それらを見学する観光客が多いことから、カップルが行く場所としては刺激が少ないというのも古い情報です。
元々、京都は都道府県の中で上位に君臨する規模の大きな地域であり、当然観光にも力を入れています。
高齢者だけではなく、若者のデートスポットも実はたくさんあるのです。

そんな京都のデートスポットとして有名なのは、「京都タワー」でしょう。
新たな京都の象徴として建てられた京都タワーは、展望室から美しい光景を見ることができます。
さらに地下には様々な施設があり、大浴場もあるのでサッパリと汗を流せます。

「京都市動物園」には、日本でここにしかいないという「キバノロ」をはじめ、珍しい動物がたくさんいます。
小動物とのふれあいも楽しいので、若年層のカップルでも十分に楽しめます。

一方で、やはり京都といえば「金閣寺」「銀閣寺」「祇園」「清水寺」を連想する人が多いのも事実です。
これらの施設は、お年寄りでなくても一度は見ておきたいスポットなのでしょう。
若い人の訪問も非常に多いそうです。
カップルで訪れるデートスポットとしては、ちょっと他の施設とは趣が異なりますが、それはそれで面白かったりします。
イルミネーションとはまた少し違った落ち着いた撮影スポットだと思えば、より楽しめるのではないでしょうか。

Permalink

福岡 デートスポット

福岡のデートスポットについて。九州最大の規模を誇る都市、福岡。
九州に遊びに行く人や九州内で遊びたいカップルにとっては、福岡は最大のデートスポットといえます。
近代的な施設が立ち並ぶ福岡には非常に多くのデートスポットがあり、どこに行くか迷うほどです。

そんな福岡県のデートスポットとして最も人気が高いのは、「キャナルシティ博多」です。
誕生以降、常に福岡のスポットの中心となっているキャナルシティ博多は、九州でもトップクラスの複合施設として、多くのカップルが平日、休日を問わず訪れています。
映画館、各種ショップ、レストラン、宿泊施設など、あらゆる施設が一箇所に集っているので、一日中デートを楽しくことができます。

キャナルシティ博多に負けないくらいの施設を構えた「マリノアシティ福岡」も、オススメのデートスポットです。
アウトレットは40店舗余りが立ち並び、多彩なジャンルの買い物が楽しめるショッピングモールとなっています。
マリノアシティ福岡の最大の特徴は、観覧車「スカイホイール」です。
ショッピングモールの中にあるこの巨大な観覧車からは、福岡の全景を眺めることができます。
特に夜になると、美しいイルミネーションも相まって幻想的な光景が広がります。

美しい光景を眺めるデートスポットとしては、「ベイサイドプレイス博多埠頭」もオススメです。
夜景の見えるレストランや、様々な商品が立ち並ぶ各ショップ、さらには展望タワーや屋内ゲレンデなど、数多くの施設が揃っています。
夜の港ならではの、どこか物悲しくもロマンティックな光景を堪能したいというカップルはもちろん、はじめて意中の相手をデートに誘う際にもオススメできるところです。

Permalink