モンクレール ダウンジャケット

モンクレールのダウンジャケットについて。モンクレールのダウンジャケットはダウンジャケットのブランドの中でも特に人気があります。いろいろなブランドがダウンジャケットを販売していますが、モンクレールのダウンジャケットはとってもかわいくて人気です。

モンクレールのダウンジャケットはもともとは登山をする人用にテントやシェルフを販売していたモンクレールが作ったダウンジャケットですからとても暖かくて着心地がいいことから多くの登山家がモンクレールのダウンジャケットを愛用することになったことがきかっけでした。テントやシェラフを作っていたモンクレールのダウンですから、寒さを防いでしっかりとした素材なのが魅力です。

一番最初のモンクレールのダウンジャケットの原型となったのは、工場で働く人を対象にして手と足が出るタイプのシェラフを作ってきたのが最初のモンクレールのダウンジャケットの始まりとされています。

モンクレールのダウンジャケットが、人気を集めるようになったのは1950年代から1960年代ごろにかけて、登山家たちが、さまざまな山に登り始める際にモンクレールのダウンジャケットを着たことがきっかけで、世界の登山家も認めるダウンジャケットへと転身したのです。1980年代にはフランスのパリのセレクトショップでモンクレールのダウンジャケットが販売されるようになったことから、登山家以外にも注目されるようになって、今でも色々なモンクレールのダウンジャケットの販売があります。

Permalink

アバクロ ダウン

アバクロのダウンジャケットについて。アバクロのダウンジャケットはスタイリッシュでおしゃれなダウンジャケットです。

ダウンジャケットの中には、ファッション性よりも、温かさや機能性の方が高いところもありますから、アバクロのダウンジャケットはそれに比べるとファッション性に高くて人気があります。

アバクロとはアバクロンビー&フィッチというブランドですがアメリカンブランドで有名で日本でも人気のあるブランドの一つです。アバクロのファッションはセレブカジュアルとしてセレブも愛用しているとてもおしゃれなカジュアルウェアを取り扱っていますが、アバクロのダウンジャケットも他のファッションアイテムと同じようにおしゃれな感じのアイテムがたくさんあります。

アバクロのダウンジャケットは少し価格が高いのでなかなか思いきらないと購入できないのですが、標準の価格としてアバクロのダウンジャケットは57750円となっています。アバクロのダウンジャケットは色々な種類がありますがフード付きでカラフルなタイプのダウンジャケットが特に人気です。セレクトショップやインターネットショップなどでアバクロのダウンジャケットは購入可能ですが、アバクロのダウンジャケットを購入するときには正規品であるかどうか確認したうえで購入した方がいいでしょう。あとサイズも海外サイズなのでアバクロのダウンジャケットはサイズ確認も必須です。

★アバクロのダウンを楽天で探す★

Permalink

ノースフェイス ダウンジャケット

ノースフェイスのダウンジャケットについて。ノースフェイスのダウンジャケットは人気のあるダウンジャケットですが、ノースフェイスというブランドは1968年にアメリカのカリフォルニア州でシェラフなどを作っていたブランドです。

様々なアウトドア用品を作ってきたノースフェイスは、シェラパーカーと呼ばれていてノースフェイスの会社ができた翌年の1969年に発売が開始されました。ノースフェイスでは寝袋にも品質の高いグースのダウンを使っていたのですが、ノースフェイスのダウンジャケットにもグースダウンを外側にふんだんに使用していて、ダウンの品質規格に決められているダウンが8割以上でフェザー18パーセントいないという企画にノースフェイスのダウンジャケットは難なくクリアーしたのです。

当時、ダウンジャケットを販売しているブランドはほかにもいろいろとありましたが、アメリカのこのダウンジャケットの品質規格に一発で合格したのは、ノースフェイスのダウンジャケットだけだったことから、ノースフェイスのダウンジャケットの品質の高さがうかがえます。

ノースフェイスのダウンジャケットである、シェラパーカーというのはほかにもいろいろと機能に優れていて大きなポケットも付いていて、ダウンジャケットのさきがけとなって、それから作られるダウンジャケットはノースフェイスのダウンジャケットを模倣して作られるくらい人気のあるタイプでした。

Permalink