2007年05月12日

桜の季節

61664d71.jpg北海道は桜の咲くとてもいい季節になりました
うちの近所でも桜や梅がきれいに咲いています。
チューリップや水仙、ツツジ、色々な花がいっぱいで大好きな季節です

tyocotom at 18:47コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月03日

当選

603fbaf7.jpg久しぶりにネット懸賞で当選しました。

賞品は「金山寺味噌わさび」です。

わさび漬けといえば、僕が住んでいるところではわさびと酒粕を混ぜたものが一般的です。なので味噌わさびは初体験でした。なかなかおいしかったです。

mocchan0110 at 23:42コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月02日

お酒

68833ab1.jpg懸賞でお酒が当たりました
あまりお酒は飲めないので友人にも配ろうと思います。
今日このお酒でグレープジュースとミルクでカクテルを作ってみましたがなかなか美味しかったです

tyocotom at 22:22コメント(1)トラックバック(0) 

2007年03月01日

当選

070301_1837~01ネット懸賞は毎日のように応募しているのですが、当選から遠ざかってしまいました。なので、かなーり身近な「市の広報誌」の懸賞に応募したらすぐに当選しました。応募総数は53通だったかな。当選数は10名です。

賞品は図書カード(500円)です。週に1度、書店に行っているので図書カードはかなり嬉しいです。1,000円だったらもっと嬉しいですのですが…(笑)。

この図書カードのデザインですが、「KODOMO CARD」「図書カードは子供の読書を応援します」などと書かれています。これ大人のホビー雑誌を買うのは心苦しいですが、さっそく来週使おうと思います(笑)。

mocchan0110 at 23:24コメント(2)トラックバック(0) 

2007年02月22日

当選

56b2a871.jpg久しぶりの投稿です。顔文字を選べるようになったんですね (´・∀・`)

さて、今年2回目の当選はなんと「ipod shuffle」です。ようやく家電が当選しましたー (*´∀`*)

ちなみにこれはネット懸賞ではなく、DateFM(FM仙台)の番組「AIR JAM」のプレゼントに応募して当選しました。約1ヶ月前だったかな。BLOC PARTY(ブロック・パーティー)というイギリスのロックバンドのグッズが当たるプレゼントだったんですけど、そこでipod shuffleもプレゼントしていたんです。なので賞品の他に、BLOC PARTYのステッカーも同梱されていました。これはメールで応募したんですけど、まさか当選するとは思いませんでした。

当選してスゴく嬉しいのですが、僕のノートPC(OSはMe)には対応していません ゚(゚`∀´゚)゚ 今度、友達のノートPCで曲をダウンロードしてみようと思います。

mocchan0110 at 17:13コメント(2)トラックバック(0) 

2007年02月14日

街角のもっちゃん

mochan.jpg
先日外出した時、食事に入ったカフェに、皆の寄せ書き帳がありました。
何気なく見ていたら、「もっちゃん」の顔が出て来ました。
写真が暗くて良く分かりませんが、「とっちゃん」じゃなくて「もっちゃん」と書いてあります。
もっちゃん、似てますか?
もっちゃん・・・こんな所に・・・。

francoi931 at 12:09コメント(1)トラックバック(0) 

2007年02月02日

宝というほどのものではないけれど・・

私も去年はあまり投稿することができなかったので今年はもっと投稿できるよう頑張りま〜す(≡^∇^≡)
懸賞当選報告も沢山できたらいいなと思います。

さて、私のお宝はそんなに無いんですけど一部紹介します。
一つ目は懸賞で当たった中村俊輔モデルサッカーウエア。

ウエア










(実はサッカーには全然興味がありません・・)

そしてこれも懸賞で当たった押尾コータロー(私の好きなアーティスト)ギターを持ったキティーちゃんのぬいぐるみ。足にナンバーがついています。

押尾キティー










三つ目はDr.コパ(風水)の講演会で握手して袋にサインしてもらったもの。

袋










この袋に宝くじ等を入れておくといいということだったけれど・・
残念ながら効果はありませんでした。

tyocotom at 21:06コメント(3)トラックバック(0) 

2007年01月16日

当選

d57aa245.jpg今年初めての当選です。

当選品は「灯油用燃料改質装置 ホームパワー7」です。

これも前回の浄水器と同じで、「週刊オーレ」のプレゼント企画で当選しました。確か6つの商品に応募したんですけど、その内の2つに当選するなんて、応募者数が少なかったのかもしれませんね。

さて、このホームパワー7ですが、灯油用ポリタンク(〜20L)に入れるだけで燃費がよくなるそうです。ホントなのかなぁ?? ちょっと疑ってしまいました。

早く試してみたいところですが、我が家はホームタンクに灯油を入れているんです。ポリタンクもあるので、それに灯油を入れて実験してみようかな。

mocchan0110 at 01:27コメント(1)トラックバック(0) 

2007年01月14日

もっちゃんのお宝Best3。

高価な物はありませんが、宝物を紹介します。

まずは第3位。

070112_1500~01070114_2137~01










060903_114701










プロレスラーとプロ野球選手の直筆サインです。
プロレスラーは40人以上、プロ野球選手は20人近くに書いてもらいました。

サインもらうには、試合観戦後に2時間ぐらい出待ちをします。子供たちに混じって目をキラキラ輝かせながら書いてもらいました(笑)。

続いて第2位。

070114_2140~01










エレキベース YAMAHA RBX850Rです。

我が家では高校入学時に、両親にお祝いを買ってもらえるという習慣がありました。姉2人はステレオ(コンポ)を買ってもらいました。僕はステレオではなく、このエレキベースを買ってもらいました。価格は姉2人のよりかなり安いです(笑)。

ここだけの話、ギターでもベースでもどちらでもよかったです。欲しいギターとベースがあったのですが、ベースの方が価格が安かったんです。

買ってもらった直後は、ちょくちょく弾いていたのですが、しばらくすると部屋のインテリアと化してしまいました…。バンドを組んだことによって、引く機会が増えていきました。購入してから約17年経つので、言うことを聞いてくれないことがあります。まだまだ僕と一緒に頑張って欲しいです。

そして第1位。

070114_2135~01








中学時代にクラスメイトからもらった手紙です。

中学校に入学してすぐに、下垂体の手術のために約2ヶ月入院しました。小学6年生の頃に副腎の手術をしたときもそうでしたが、仙台の病院なのでクラスメイトや担任がお見舞いに来てくれることはほとんどありませんでした。記憶が曖昧ですが、担任と生徒数名がお見舞いに来てくれたときにもらったんだと思います。ちなみに、千羽鶴は3つぐらいもらったのですが、紛失してしまいました…。

手紙が入っていた封筒はボロボロになってきましたが、これからも大切に保管します。

他にもいくつかありますが、まずは3つ載せてみました。

mocchan0110 at 22:39コメント(2)トラックバック(0) 

今年も宜しく

fusein.jpg
昨年は、なかなか投稿もせずに見るだけで失礼しました。
さて、新年お初は、お宝シリーズってことでしたね。
ここに取りい出したりますのは、先日処刑されました、フセイン前大統領を含む、イラクの前政府の首脳陣のトランプでございます。
アメリカで売り出されました。
今となっては懐かしい気持ちにさせる品でございます。
歴史は日々こうして出来上がっていくものだと痛感しますね。




syoubousya.jpgお次はご自慢の消防車。
ティン・トーイは今はどこの国でも高価取り扱い。
あ、中国はどうか分かりませんけど。
私は消防車が大好きなので、興奮のコレクションであります。







ganesya.jpg最後悩みましたこの品。
タイに行った時に買った神様「ガネーシャ」の木彫でございます。
ガネーシャは、象の頭を持った少年神です。
足元に可愛いねずみがいるのが特徴です。
ガネーシャのお話にはねずみが付き物のようで、どのガネーシャにもねずみと共にいらっしゃいます。
象が、ねずみに弱いというところから来ているのかも。
結構気に入って、値切って値切って、でも値が下がらず、仕方なく高価なまま買いました。

大したお宝も無い我が家ですが、子供がいないのにもかかわらず、おもちゃはいっぱいあります。
そんな中からの特選お勧め品でした。


francoi931 at 11:15コメント(2)トラックバック(0) 
プロフィール
ココア・アイランド
最近のコメント
最近のトラックバック