2007年02月17日

シェ様のお留守番。

ちょっくら・・・出かけてきます。なのでシェ様はお留守番!!



 だから今遊んでwww





昨日からおからクッキー食べ始めました。1枚28?カロリーとのこと・・・1食をクッキー5〜7枚に置き換えるということです。



私の場合は晩ご飯を置き換えようかな・・・と思いますが。



水分と一緒にとることでお腹の中でふくれるそうです。昨日はミルクティー(カルシウム摂取のためにストレートよりミルクティー推奨されてました・・・クッキーのサイトでw)と一緒にいただきました。



今は我が家に色々なお茶があるので・・・それらと一緒にいただきたいと思います。お茶菓子気分でw



たとえばこんな  プーアール茶 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



先輩の中国土産ですw 本場のものはやはり違う!!・・・と思うw



あと、杜仲茶のあまりや・・・ウーロン茶はもちろん常備。



紅茶もアールグレイ・・・ダージリン・・・(´∀`*)ウフフ



いつからこんなお茶好きになったのでしょう。今自分でびっくりッスwww





そうそう。ダイエットといえば・・・数日前はこんなものを作ったのw



 おからと鶏肉のハンバーグ!



低カロリー高たんぱく・・・ダイエットの基本?ですねw



なかなか美味しかったですw 今度はポン酢でいただきたいな♪






当ブログも参加させていただいております!!↓



人気ブログランキングへ









mocchimochi1 at 11:43│Comments(4)TrackBack(2)イタチ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プーアール茶の歴史  [ プーアール茶の効能・効果 ]   2007年02月23日 16:05
プーアール茶の歴史はかなり古く、2000年以上あると言われています。歴史書にはじめて記述されたのは唐の時代であり、明の時代には広く知られるようになり、清の時代には朝廷でも愛飲されていたようです。ラストエンペラー愛新覚羅溥儀も愛好していたそうです。しかし、...
2. 杜仲茶でダイエット  [ 簡単ダイエット104番 ]   2007年03月04日 00:00
杜仲茶でダイエットできる事は知っていますが、 家だけでなく、外出先でも飲めなければ 意味がありません。

この記事へのコメント

1. Posted by リーナ   2007年02月17日 22:02
おから&鶏ミンチ なかなかグッドな材料やん^^
ポン酢と大根おろしとかも 合いそうやね^^
2. Posted by モモにゃん   2007年02月17日 22:09
おからクッキーか〜♪甘い物控えるからおやつ感覚でお菓子食べたって感じになって満足するよネ☆ミ

私はお昼ご飯にダイエット食で夜はご飯抜きの
おかずのみ。野菜中心のネ!

そろそろ今食べてるダイエット食もあきてきた
から私も今度おからクッキー挑戦してみようかな?

おからと鶏肉のハンバーグ美味しそう♪
お肉(油系)も取らないとお肌がカサカサに
なるんだよネ。。
以前、油抜きダイエットしてお肌がえらいことに
なったことあるの。。(苦

ほんとダイエットって難しいよネ。。
でも。。頑張りましょうネ〜(*^o^*)丿

3. Posted by もっち   2007年02月18日 10:21
>リーナさん
そうなんです〜合いそうですよね〜ポン酢!!
最近、ポン酢も密かなマイブームなんです〜(*^_^*)
4. Posted by もっち   2007年02月18日 10:24
>モモにゃん
そうなの…多少は油もとらないとダメなんだよね〜!!
でもカロリーは気になるし…ホント難しいよね〜!!(*^o^*)
ダイエット食ってどんな感じ??効きそう〜??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔