2006年03月10日

最近ふと思った重大なこと

1ecce5a1.jpg 生前、トリノ女子フィギュア金メダリストの荒川静香選手(24)にイナバウアーを伝授したと噂される伝説のロックヴォーカリスト、故フレディ・マーキュリー。
 ワンステージに百数十回ずつイナバウアーを決めていたフレディだが、「凄いキレだったけど、あれ(イナバウアー)をいくらやっても残念ながら得点として認めてあげられなかったんだ」と当時の採点関係者は嘆いていた。
 師匠の無念を晴らし今回この技を使って金メダルを獲得した荒川選手は、師匠に感謝と哀悼の意を込めて引退試合にヒゲを付けフレディスタイルのマイクスタンドを持って滑りたいと涙ながらに語ったとか語らなかったとか。

 あ、あと新技イナカッペイも披露するとかしないとか。

 それからそれから、ドクター中松考案のスケート靴を履いてミキティが12回転ジャンプに挑戦するとかしないとか・・・。

 堂本光一くんがワイヤーに吊られて観客席まで飛ぶとか飛ばないとか・・・・・。

 もういいや。
mocci3 at 10:06│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るき   2006年03月10日 12:08
つっこませる隙もまったくない文章・・すごい芸人魂・・
2. Posted by うにいわ   2006年03月12日 20:53
国書刊行会から出ていたレムの『ソラリスの陽のもとに』は品切れですか?
3. Posted by もちぞう   2006年03月12日 22:34
国書刊行会の作品は基本的に買い切りの出版社だし、初版の刷り部数も自信があって1万冊だと思う。普通1〜3千冊くらい?なので店頭で出会う可能性は低いと見た。
これは勘だけど、偏りの無い棚構成なら300坪以上ありそうな書店をあたってみてください。(そんなのわかんねーよ)

中身確認しなくてよければ、どんな小さな書店でも取り寄せできると思う。まだ版元に在庫はあるっぽいよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぷろひーる

びえんべにーど!

もちぞう。1972年生まれ。
館山市と葛飾区を愛する男。
こめんと
かみんぐすん