2006年09月26日

Teleboard(2枚組)とダックスタンス

Teleboard
http://www.teleboardusa.com/

キワモノズキなオレでも、(出会ってから3年たっても)食指が動かない代物だ。
オレ、キワモノならいいていうわけではないんで、そこヨロシク。

ま、アルペンボード+テレマークみたいなものなのだが、正直ヒールフリーである必要性を感じない(理解できていない)

こちらムービー
http://www.teleboardusa.com/movies/teleboard_bumpjump.mov

ラインアップはこちら
http://www.teleboardusa.com/productlist.cgi?prodtype=boards

…アレ?
これ要チューモクじゃね?

これ↓
http://www.teleboardusa.com/products/product.cgi?product=181

Legend 181
181cm - 195-122-179 (r = 9.3m)

teleboard

1枚300$。2枚で600$。
よくね?スーパーカービングファットじゃね?

デザインは… 塗り直しちまいな!

あ、ちなみにヘンドリクスのダックスタンス。
傾きは3度〜4度。

傾き

これくらいの傾きがベストなのか?(個人差はあるはず)
それともセンター118mmだとこの傾きが限界なのか?

要調査。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yasu   2006年09月29日 18:59
むはは。ついに見つかってしまいしたか。わたくしはこのテレボードの中のPursuit191を(2枚)手に入れるべく交渉中です。送料$175+レイザーキット$100は一緒に買ってくれだってさ。のちほど人柱になったら報告します
2. Posted by mochapin   2006年10月24日 23:12
>yasuさん

はじめまして。
なんと!先駆者がいらっしゃいましたか!

ぜひぜひレビューお願いします!
(できればダックスタンスの人柱も…)
3. Posted by yasu   2007年03月28日 23:16
mochapinさんへ
遅くなりましたがレビューを。

アメリカのマーチンと交渉して送料共約94000円で板2枚GET
Fedexで飛行機に3回乗って青森まで到着(なんと国内移動も航空便でアメリカから5日間で到着でした)
ビンはサロモンのS912tiSCをチョイス
S912のレンタルバージョンです
まずは整地で滑ってみた
R12を生かしてギュイィィ〜ンと曲がっていくはずが、エッジが効かない
ソール見たらひどいコンベックスだった
(元々そういうセッティングらしい)
速攻チューンナップへ
ショップの店員は非常に苦労して仕上げてくれた

4. Posted by yasu   2007年03月28日 23:16
続きです

さて2回目の滑走
でもまだエッジの効きはイマイチ
板の前端と後端は効く様になったものの、なーんか足元はフラフラして不安定
どうもセンター付近の剛性が足りないようだ トーション(?)が、スキーにしては不足らしい ねじれてエッジの力が逃げている
本来二本足で乗る板だからワザとそうなっているのかな
ではビン下にプレートでも貼って強化改造しようか・・・

と言うところで現在に至ります

挙動が未だ掴めなく、整地での滑走のみ
パウダーに行けるにはもう少し改良に時間がかかりそうです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔