2006年10月31日

らめぇ

連休間近なんだけれども、それ過ぎたらなんという事も無いただの平日続き。
今年は平日の祝日少ないんだよな('A`)
誰か毎日が楽しくなる秘訣を教えてくれ。
大学ってサボりやすいと言うけれども本当だろうか..

⊂\ 飛んでくる⊃
 \\/⌒ヽ//
(( \( ^ω^)   ))
  /|   ヘ
 //( ヽノ\\
⊂/ ノ>ノ  \⊃
   レレ  

Posted by mochi2205 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

コンポを買ったぜ?

いや、それだけなんだけどね。
早く届け!!という気持ちでぇございます。

そろそろ冬だけれども、冬はいいね。
休みの日の寒い早朝に起きちゃって、曇った空を布団の中から見上げたりね。
家路を歩いていて知り合いに会ったりしても何かが違う。
そろそろアラスカ引っ越そうかな。


auの携帯で新しいモデルが出た。
すごい良さそうだけど京セラだから無視する。
SANYOだったら買ったんだがねぇ....

【各社への偏見】
東芝:デザインがダサい。予測変換候補が選びにくい。
ソニー:デザインが気に入らない。カスタマイズしにくそう。
シャープ:微妙だなぁ...機能良かったら買うかな。
京セラ:なんか知らんが却下
カシオ:機能いいねぇ。デザインをテコ入れしてくれ。
日立:高スペックなのにデザインが.....
三洋:シンプルだねぇ。  
Posted by mochi2205 at 21:13Comments(4)TrackBack(0)

これはひどいwwwww

[News]萌え〜教師女子生徒に連発「お前は俺のものだ」

この教諭は事実関係を認め、この日、行われた学年集会で行き過ぎた言動を謝罪した。
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   処分足らないだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

  
Posted by mochi2205 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

デスノートの感想まとめ2

続き

【駅のホームでレイは死ぬ】
そしてLがホームの防犯カメラの映像をチェックする。
映画ではかなり画像は荒いが、駅の防犯カメラはかなりの高画質で、あんなもんじゃない。
それとホームの防犯カメラはあんなに多くない。

【美術館でナオミは詩織を撃つ】
美術館のカメラもとても高画質。数はあんなに少なくないはず(映画の中では三視点。それともモニターが足りなかったか?)。

【Lはライトの部屋にカメラを仕掛ける】
ある視点のビデオは、気付かれないように撮るのは無理なのがある(手元から胴体を写すやつ)。

【ライトは「ノートは物事は全て自然に物事を運ばせる」と言う】
恋人が自分をかばうのはいいけど、囚人が独房から脱走するって自然か?そんな簡単じゃないぜ!!

【リューク】
リュークの影がシーンによってあったり無かったり。

【パソコンとか】
ライトのパソコン、ワタリのパソコン、全て L A N が つ な が っ て 無 い



まぁ全体的にただの重箱の隅つつきだけどね。
そこそこ面白かった。
ツッコミの時系列がバラバラなのは思い出しながら書いてるから。ご愛敬。  
Posted by mochi2205 at 01:04Comments(2)TrackBack(0)

デスノートの感想まとめ

テレビでデスノートやってました。

作中、主人公がポテトチップスの袋の中に携帯を入れてニュースを見る、というシーンがありましてですね。
まぁその携帯はau by KDDI社のW33SAでオレのと一緒なんだけどね。


ちょっとこのシーンから矛盾店を見てみましょう。

【W33SA in 袋】
電波入らないぜ

【携帯でテレビ見てる】
いつ充電して袋の中に入れて密封したのか知らんが、電波入らないぜ!!
注意:テレビを見る時はアンテナ伸ばそう!!キラとの約束だよ!!

【携帯でテレビ見てる2】
テレビつけてると2〜3時間しか電池持たないぜ!!

【携帯2台持ってる】
主人公の携帯はDoCoMo、しかしテレビ用のはau。
携帯の契約には成人未満の場合、親権者の承諾が必要。
大学生のライトは承諾証明書が必要だった筈。
更にショップで買ってきたばかりの携帯は充電されていない事がほとんど。
テレビ見れないぜ!!

【携帯2台持ってる2】
auの場合、契約に8千円ほど、解約には2万〜3万。
DoCoMoの携帯でワンセグ見れるやつ買えよ...(このシーンは目的の為には金に糸目をつけないというシーンなのでどうでもいいが)

【バスジャック】
あと一発残ってるんじゃね?ちょっと良くわからなかったが。

この映画の中じゃFBIだったら日本内で銃器の携行が許されてるみたいな感じだけど、有り得ないぜ!!

【美術館のくだり】
ナオミは逃げ出す詩織に威嚇射撃、詩織にあたる。

貫通してるよ!!背中から血出てんだろ!!ライトに当たんだろ!!

【美術館のくだり2】
ナオミは自殺する。

あんな綺麗に死ねないぜ!!

【美術館のくだり3】
ライトは南空ナオミの本名を聞き、復唱し、ペンを取り出す。

名前知ってんだろ?今更ノートに書かなくても死ぬんだろ?なぜペンを出す!?
自ら捜査本部にその場を監視させているのだから、少しでも怪しい動作はしない筈。(後編で説明されるかな?)

【ICPOとFBI】
この二つが連携して指示出すって...うーん...
ICPOが出るのは設定上わかるけどFBIが...ねぇ?


続く  
Posted by mochi2205 at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

ふひひひ

誰も見てない頃に更新してみる。
隠れ家的なバーやらカフェが流行っている今、このブログは流行にのっているのではないか。


【隠れ家的ブログ】-(1)かくれがてきぶろぐ
  ▼意味 さびれている事をあたかも格好いいかのように言う事。


[ニュース]Yahoo!ニュース - J-POP

Yahoo!ニュースにJ-POPっていうニュースジャンルが新しくできたそうですよ。
矢沢永吉までJ-POPのジャンルにしちゃうんですかそうですか  
Posted by mochi2205 at 11:35Comments(2)TrackBack(0)