自分と言う人間は何故こんなに飽きっぽくて
何をやっても長続きしないダメな人間なんだろう
今年初めは物凄く活力に満ちていて
今年はこれをやって、来年までにこうして
10年後はこうなるように…と年表を書き、
3月まではとても行動的でモチベーションも上がっていたのに
4月頃から途端に何もやる気にならず5月病ならぬ4月病…

ああ、まただ、熱しやすく冷めやすい性格のせいだ
自分は何をするにもこうなんだ…ダメな人間なんだ

と、落ち込んでいた時、テレビで
5月病は目標が高い人ほどなりやすい
意気込みが強ければ強い程なりやすい
と言うのを聞き、
じゃあどうすれば高い目標を持たず
意気込みを強くせずに目標を達成できるのか?
悩んでいる時にたまたま行った本屋でこの本に出会いました。


IMG_0790

モチベーションが維持できないのは私が怠け者だからじゃない
人間の脳はいきなり大きな物事を習慣づけようとしてもそれを拒むもの
と言う内容がわかりやすく科学的に書いてあり
それを克服する方法が書いてある本です

私と同じように達成したいものがあるのに
自分は怠け者で目標を達成することができない
と悩んでいる方にとてもオススメの一冊です!