離乳食もほぼほぼちゃんと食べ授乳もほぼなくなった1歳過ぎ
それでもなぜか夜中に何度も目が覚め夜泣き… 
そんな夜が続いていたある日、何が原因なんだろう?
と考えてみました
 お腹が空いているわけではない
もう十分に栄養は取れている
きっと精神安定剤が欲しいだけ!

じゃあその精神安定剤はおっぱいでなければいけないのか?
それは私にとってはものすごく負担!
 夜中に何度も起きて何度もおっぱいをあげて
がとても負担!
なので夜中に
もし少し目が覚めただけだとしても、
ママが隣にいるから安心なんだよ~
だからそのまま寝てて良いんだよ~
という気持ちを持ってもらうために深夜の授乳をしないことにしました!
最初の一週間は地獄でした…
抱っこして揺れてこちらも寝れない… 
でもだんだんだんだん起きる回数が減っていき、ほぼほぼ日中生活は変わらないのに深夜の授乳がなくなっていきました!
我慢した先の長時間睡眠がとても欲しかったので
この方法で良かったと思います

深夜の授乳が負担だと感じている人は良かったら試してみて下さい
地獄の先に天国が待ってます!



↓ブログランキングに参加中!
是非押してください!
一緒に子育て頑張りましょう!!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓LINEに更新をお知らせ↓