2007年12月

2007年12月31日

今年もあとわずかに

fc2a4825.jpg今年もあとわずかになりました。
28日にママが退職しました。約10年間本当にお疲れさまでした。
特に結婚してから産休、育休を経ての5年間は本当によく頑張ってくれました。
感謝の一言です(*^.^*)
そんな感謝の気持ちのしるしとして会社で事務所からの贈り物を渡すときにパパからのサプライズ!

花束を贈りましたっ。
さすがのママもウルッときてました。

今思えば、ママのおかげで楽しく仕事ができました。

ママのおかげで頑張って仕事が出来ました。
そしてママのおかげで自分は結婚することができました。

花束だけじゃ足りませんが感謝で一杯です。
これからも宜しくお願いします。

会社を終えた後、夫婦で最後の保育園のお迎えに。
すれ違う先生方皆さんから挨拶され、はるきの事を聞き、退園させるのがホントに寂しかったです。
はるきもお友達が沢山できて本人はもう行かないことをわかっているかどうかが半信半疑な状態なだけにこれからがちょっと心配になりましたが園長先生からは
「はるちゃんは新しい環境になっても大丈夫、引きずるのは親だけですよ〜。」
という言葉を預かり、自分達も新しい生活に切り替えてこれから頑張っていかねばと気を引き締めました。
保育園に通うこと、仕事をママが続けること、どうするか悩んだこともありましたが、退園するにあたり、この保育園に決めたことがはるきにとって本当に良かったと思いましたっ。
約2年間でしたが何もかもが初めてで本当に親子で楽しめました。
ありがとうございました。
これでお別れじゃないし、そんなに離れた距離ではないのでまた遊びにも行けます。
その時は成長したはるきを見せられたらいいなぁと思います。


mochi44 at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記 

2007年12月30日

12/24&クリスマスその2

bf3dfb6b.jpgまたまたクリスマス(●^o^●)
イブの24日にはパパからクリスマスプレゼント!本当はパパがサンタの衣装に着替えて渡すつもりでしたが引越しが忙しすぎて準備が間に合わず断念!
仕方なくはるきにはサンタさんから荷物が届いてるってことにしました。
プレゼントは以前からはるきが欲しがっていたバスケットゴールとボールのセットにしました。
もちろん大喜びでした(*^.^*)
来年はサンタの格好をしようと思いますっ!


mochi44 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記 

2007年12月25日

クリスマス12/23&引越し!

fdc3b21c.jpg一昨日は恐怖の引越しでした(-_-;
案の定、荷物の片付けは間に合わず(;_;)
家の中にこんなに荷物があったのかの一言!引越しはやっぱり段取り8割ですね〜。
この荷物が新しい家に入ると思うと正月休みは全て片付けに追われそうですっ。
新しい家ではやはり寝床の確保で精一杯でした…。
それでも少し早いクリスマスをしました。ケーキとプレゼントです。近所のこうちゃんのママに貰ったプリキュアとお菓子とじーじに貰ったお菓子にはるきは大喜びでした(●^o^●)
あと近所のたっくんのママからは本を2冊とディズニーのチョコレートをいただきましたっ。
はるきは色んな人達から愛されるなぁ。
嬉しい限りです(*^.^*)

はるきは男の子のくせにプリキュアが大好きです。何故だろう?
そういえば保育園で上の女の子達がお遊戯会で踊りを披露したときも一緒に踊ってました〜o(^-^)o
パパも面白くて時々はるきと一緒に見てます。
そんな影響もあるのかな?


mochi44 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記 

2007年12月20日

ぐうぐう(-_-)zzz

9514bb47.jpg先週末テレビを見ながら落ちました(-_-)zzz相変わらず中々寝てくれません。
布団に行くのが嫌がったので仕方なくリビングでテレビを見ているうちに寝ました。
やれやれと思い、一度布団に連れてくとパチンと目覚め、
「はるき、テレビ見たかった〜(;_;)」
という始末(;^_^A
あきらめてリビングに行ってやっと寝てくれましたっ!

今週末には引越しを控えてる我が家です。
新しい家には荷物を少しずつ運んでいるのの中々はかどりません。あんなに時間があったのに(-_-;
忙しい週末になりそうです。


mochi44 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記 

2007年12月12日

イタリアン(`▽´)

2f842ad2.jpg昨晩は久しぶりに三人で外食に出掛けました。いつもは回転寿司やファミレスやラーメン屋ですが今回は近所のお洒落なイタリアンのレストランへ行きました〜。
子供用の椅子もあって、楽しく食事ができました。
はるきはスパゲティが大好きです。
料理が運ばれてくるたびに大喜び♪d(⌒〇⌒)b♪
写真はパイ包みのキノコのスープです(●^o^●)
初めて見る料理に興味津々なはるきです。

今回はサラダ、スープ×2、ピザ、パスタ×2、ドルチェ×3、飲み物×2
と沢山頼みましたっ。とても子連れ3人の頼む量を越えてるなと思いつつ(;^_^A

とっても美味しかったですよぉ〜o(^-^)o
特に季節野菜とベーコンのパスタがシンプルで有りながらも絶妙なな味付けに脱帽でした。
また是非行きたいなぁ。
沢山食べたのでいつもの外食より倍!?の値段でした。
まぁ少ないけどボーナス出だしたまにはいっかっ(^o^)


mochi44 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記 

2007年12月10日

アンパンマンショー

d1ed51aa.jpg土曜日に近所の農協祭に行って来ました!
目当てはアンパンマンショー。ショーが始まるとはるきはキャラクターを見ては名前を言って楽しそうに見ていましたっ♪d(⌒〇⌒)b♪
それにしても物凄い人でした。じーじやばぁばも沢山!孫連れの家族が多かったです。
今回はママが引越しの準備をしていたのではるきと二人で行きましたがさすがにパパと二人でっていう人は見かけなかったなぁ。


mochi44 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記 

2007年12月03日

小さい秋みぃつけた!5

はるき372







タイトルがちょっと12月に入ってからじゃちょっとずれてるかな?
先日近所の公園ではるきが大好きなどんぐりを沢山拾ってきました(′∀`)
探す姿はまさに真剣そのもの!
探し始めたら長い。
どんぐりにも種類があるらしく、まんまるのものを「くれもりっ!」
と呼んでました。
帽子つきのどんぐりを見つけると喜んで愛車のアンパンマンの三輪車のかごへ入れていて、この日は20個ぐらいお土産として持ち帰りましたっ!

秋の終わりに秋らしい写真が取れましたっ(●´ω`●)



mochi44 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児日記