2017年12月31日

ちょっとしたお知らせ等を日記の最上段に掲載することにしました。

最新記事(日記等)はこの記事の下に表示されます。

●メールアドレスを変更しました。何かありましたら、コチラにどうぞ。
mochiduki●peach.ocn.ne.jp
●を@に変えてください(迷惑メール防止の為の措置です)
  

Posted by mochiduki2 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月20日

1年ぶりの更新ですが。

赤子

子供が生まれたりして大変です。
最近はラインのスタンプを作ったりしてます



このブログは、餅月堂のコンテンツの一部分となっています。
直接このブログを見ている方は、下記のアドレスにアクセスしていただくと、
ブログ(日記)以外のコンテンツも見ることができますよ。
餅月堂
http://www.geocities.jp/arismk2/
  

Posted by mochiduki2 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月08日

DNAを調べれば、ほぼゴリラです中西学!!!

1403081

今日の絵は窒素の擬人化です。色塗りはそのうちやります。
擬人化の本を、そろそろ作りたいなと思って描いてます。
とりあえずアルゴンくらいまで書いて、一冊にまとめて
出したいなと思ってはいるのですが。

タブレットPCを買ったので、居間でも布団でも
絵を描けるので、作業効率が格段にUPしました。

ちなみに今日のブログのタイトルは、
テレビのプロレス番組を観てた時に、実況アナウンサーが
叫んでた一言です。
かなりツボに入ったので、タイトルにしました。
  

Posted by mochiduki2 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月03日

ホウ素

ホウ素

今日の絵はホウ素の擬人化なんですが、彼女曰く、
火星にゴキブリ討伐隊の一員として
参加したいとの所存だそうです。

個人的にはクマムシベースが強そうだと思うんですが、
どうでしょうか。

または範馬勇次郎ベースで。  

Posted by mochiduki2 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

残念・・・!!

1402062

カラオケ大会に参加しようと早起きして車を
すっ飛ばしていったら、

当日の受付は、すでに応募者多数で締め切りましたでした。

これはつまり、お前はカラオケなんて言ってる場合じゃないぞと。
ちゃんと絵を描くんだぞと。
そういうことなんでしょうね。ええ。

つーことで、元素の擬人化をチマチマやってます。


今日の絵は、ケイ素の擬人化です。
英語だと、シリコンです。
シリコンといえばおっぱいだろうと、思ってデザインした娘なのですが、
ケイ素のシリコンと、おっぱいのシリコンは
綴りが違う全く別のものだった・・・!のです。
  

Posted by mochiduki2 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月20日

硫黄の匂い

硫黄

硫黄の匂いっていうのは、
ホントは硫化水素の匂いで
硫黄自体はあまり匂いはしないそうです。


今週末に苫小牧でコスプレ祭りがあって、
その中でアニソン大会なるものがあるらしく
出場するかを真剣に悩んでいるんですが、
出場するとして、歌う曲で更に悩んでます。

・勇者王誕生!
・空色デイズ
・God knows

の3択まで絞り込んだんですが・・・
  

Posted by mochiduki2 at 19:57Comments(1)TrackBack(0)

2014年02月12日

名刺を作った

名刺裏面

前から作りたいなとは思ってたんですが、
作りました。名刺。
ほぼ、自己満足の世界ですが。

今日上げたのは、名刺の裏面です。
表面は、もらった人だけのお楽しみです。
別にお楽しみにするようなものでもないですが。

これでやっと名刺交換ができるってもんですよ。  

Posted by mochiduki2 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月09日

冬は乾燥します

リン擬人化

確かこの前行った大阪で、子供の集団が
「マッチ一本火事の元」なんて言いながら練り歩いてたんですが、
今の時代はあんまりマッチって、使わないけどやっぱり
「マッチ一本〜」なんだなぁと。
思ったっていうだけの話なんですけどね。

なんにせよ冬場は空気が乾燥しますね。  

Posted by mochiduki2 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月06日

元素 アルゴン擬人化

働かない意味

18番目の元素アルゴンの語源は
「働かない」というものだという説があります。
実際に、働かないやつなんですが、
「働かないことで役に立っている」娘なんですよ。


つまりあの、僕が働いていないように見えても
ちゃんと働いているんだぞと。

言えたらなぁ  

Posted by mochiduki2 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

新型エクストレイルがやっと納車になりました

マグロ!お楽しみに

新型エクストレイルがやっと納車になりました。
今まで乗ってたのと比べてかなり車体が大きくなったんで
かなり緊張しながらの運転でした・・・。

今日の絵も、昔の絵から発掘したものです。
色塗りに結構気合が入ってるので載せました。
ただちょっと、今見ると手足が細いなと、思います。

ただ単に自分の趣向が変わったからそう見えるだけ・・・かも。  

Posted by mochiduki2 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)