暖冬の影響で、春の初めに花を咲かせるツツジなどがちらほら花を咲かせています。 週明けごろから寒気が入ってくる予報です。寒さが咲きかけた花芽を痛め、本来の春に咲く花は例年よりも少なくなってしまうかもしれません。  やっぱり植物は人間よりも環境に敏感なんですね~。


さて、持井工務店は昨日より始動いたしました。 今年も本当に多くの年賀状をOBの皆様や、関係者の皆様から頂きました。どうもありがとうございました。 社員一同、本当に嬉しく思います。 


届いた年賀状の中に、「二階から見る庭がとても気に入っています。」と書いてくれた方がいました。 嬉しくて、工事が完了した当時の写真を改めて探してしまいました。 

024

こちらが、そのお宅の二階から見た写真です。 大谷石、御影石、枕木、レンガなどを使った柔らかい感じがお気に入りの仕上げです。 春が来て緑が入った景色も見てみたいです。 今度お会いした時には、是非お願いしたいと思います。


151003 023
  
ほとんど同じ素材で仕上げた別のお宅です。 写真で見ると平面的ですが、実際は高低差のかなりある、階段です。 肉眼で見るともっと立体感があって綺麗に見えます。


庭や外構を考える際、一階の家の中からの見え方には気を使ってきましたが、正直、今までは二階からの見え方まではあまり意識していませんでした。 住まい手の方に教えてもらったこの年賀状をきっかけに、これからは二階からの見栄えも意識していこうと思いました。 


前日との気温差が3度以上あると、体の免疫に影響があるそうです。 体調の管理が難しいとは思いますが、今年も一年頑張りましょう。    by(持井 K)


 バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo