持井工務店 スタッフ日記

「住まいは工場でロボットが造るんじゃない、住まい手の思いを酌んで人の手でつくり、住まい手がつくるのだ」が持井工務店のモットー!

2018年02月

今月の納会

2月も最後日です。
いつの間にか日も長くなり、夕方の気忙しさが何となく解消されつつあります。


さて今日は社内月例納会がありました。
現場の報告・今後の工事予定等、社員全員会議。

インフルエンザのピークも過ぎ、皆に元気な顔で参加してもらえる事がなによりです。


そしてパワーをつける為、夕食にはスタミナ弁当をご用意!!
3月も怪我・病気無く元気に頑張りましょう!
IMG_2271
IMG_2272





FB-logo2  バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo

入学準備 お部屋編

2011年4月お引渡しのS様。
時は流れ、、、「元気いっぱい男児」だったあの子が、春から中学生。

今回、お部屋をいよいよつくりたいとご依頼がありました。
T米地:「おやすい御用で~!!」

5
新築時は一部屋で走り回って~、たくさん物は置けるんだけれども・・・
物が多くなってくるとある程度区切られていた方が使い勝手がよくなったりしませんか?
また兄妹となると、そろそろ区切りたくなるお年頃ですね。
大丈夫。そのようになるだろうと、設計&施工していますから。


お兄ちゃんエリア(上写真と同じ向きで撮影)
1
入口から 棚、コルクボード、洋服掛け
3入口から見る


この部屋の向こう側が妹ちゃんエリアになります。
2
洋服掛けとコルクボードの位置がチェンジしています。


???? どう言う事かというと。 ????


お兄ちゃんの洋服掛けの背板が妹ちゃん側ではコルクボードに。
妹ちゃんの洋服掛けの背板がお兄ちゃん側のコルクボードに。
凹凸を利用しているんです。
本棚は洋服掛けの奥行きの半分です。

3

中学入学に向けてお部屋の準備も完了ですね。


ある女子アナが言ってた、超前向きな言葉なんですが、

テンション高めに。
腰は低めに。
同じやるなら全力で。
どうせやるなら楽しんで。

を、彼に贈りたいと思います。
S様ありがとうございました。そしておめでとうございます。(MKS)



FB-logo2  バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo

KR邸上棟ダイジェスト

23日金曜日 無事上棟いたしました。おめでとうございます。
上棟当日、ご主人様はお仕事中、ソワソワされていたことでしょう・・・

自分たちで墨を付け、刻み、加工した柱を一本一本組み上げていく大工の勇姿をとくとご覧ください。

1

2

3

4
S大工、見事なランウェイ!!

5

6

a

7

8

9

10

11

これぞ 「木組み 人組み 心組み」 (MKS)



FB-logo2  バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo

船橋で新しく現場が始まります

久しぶりの日差し!
窓際でポカポカしているmcです。

先日の雪はなんだったんだろうというくらい・・、
来週はまさに名の通りの三寒四温。春はすぐそこに・・待ち遠しいですね!



さて昨日はSK様のご契約でした。

001

スタート時期が決まっていた為、いよいよという感じでしょうか。

初めて見学会にいらしたのは昨年3月。
初回ながらも、最初から最後まで、熱心にお話を聞いてくださったのを覚えています。
それから毎回、見学会に足を運んでくださいました。


そしてこの度ご契約という運びになりました。ありがとうございます。
スタッフ、大工、職人一同 気持ちの良い家づくりがお施主様とともにできるよう精一杯お仕事させていただきますので、よろしくお願いいたします。



FB-logo2  バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo

お仕事生中継

八千代市KR邸 お仕事生中継
3
2
今回は近隣への配慮、その他諸々あり、手起しでの上棟です。
今日という日のための段取り(気持ちも)は用意周到。予定通りです。



昨年偶然にも手起しでの上棟が重なり、その都度みんなスキルアップしているので先日のオリンピック女子パシュートの金メダルコメントとちょっとかぶっちゃいますが、


「このチームだから建てられた家」


謙虚さはもちろん持ちつつ、胸張ってそう言える仕事をしていきたいと思います。

冷える中、奥様とお子さんが見に来てくださったことで、現場の士気が上がったようですよ。ありがとうございます。(MKS)



FB-logo2  バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo
これまでの記事
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ