持井工務店 スタッフ日記

「住まいは工場でロボットが造るんじゃない、住まい手の思いを酌んで人の手でつくり、住まい手がつくるのだ」が持井工務店のモットー!

2018年07月

船橋市 F邸暑さに負けず進行中

先月末上棟した現場。
早いもので一カ月が経ちました。

076

当初はこんなに早く梅雨が明け、酷暑が日々身体の体力を奪っていくなど思っていませんでしたね。^^;
現場に行くと扇風機が大活躍&争奪戦が勃発していました。
数には限りがありこの日話をしていると他の現場に奪われたとの事。笑

熱中症には気をつけてください!^^

現場の進行状況はと言うと、屋根工事、外壁下地工事がほぼ完了。

今は内部を進めています。

242
天井野縁を組み

002
電気配線、断熱施工

031
クロス下地

この現場は『一級建築士事務所アーキショップ』さんとのお仕事。
現場が円滑に進む様協力しながらの工事です。

工事も中盤に差し掛かりようやく先が見え始めました。
まだまだ暑さ続くので要注意ですね。

気を引き締めて行かなくては。^^
                                        向井



バナー
 FB-logo2
 Houzz
blog hp logo

やっぱり見ていただくのが一番です

週末には悪天候の中、完成見学会にお越しいただきました皆様、
誠にありがとうございました。

180729 001180729 003

持井工務店にはモデルルームはありません。
お引渡しの前にお施主様のご協力により現場をお借りして、見学会を開催しております。

ですので、毎回毎回違う、様々な住まい方の家を見ていただく事が出来ます。
終の住まい、核家族、二世帯、三世帯、家族のつながりの見える住まい・・・など。

その時のタイミングで住まい方は異なったものになりますが、基本の家づくりについては変わりません。大工の手仕事や、木の家、香り、手づくりの家具や仕上げ方法、プランニングの見方はお客様次第!またのご参加を心よりお待ちしております。



そして、昨日はこの現場のお引渡しでもありました。
KR様、おめでとうございます。また大変お世話になりました。

ここが一旦ゴールにはなりますが、ここからがまた新たなスタートです。
これから長いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

イベントにも是非お越しください!  C.持井



バナー
 FB-logo2
 Houzz
blog hp logo

中でも外でも

夕方になりいよいよ台風の影響が強くなり始めました。 雨風共にとっても強いです。 この辺りではずっと降っていなかった恵みの雨ですが、これからの時間はもっと強くなるそうなので心配ですね。


残念ながらあいにくの天気となってしまった八千代市での完成見学会。 昨日、外構工事がぎりぎりで完成したばかりです。 植栽が入るか入らないかでかなり雰囲気も変わります。 今日の雨は残念でしたが、間に合って良かったです。


002

限られたスペースにウッドデッキと植栽が納まりました。 道路からの視線の緩和、ウッドデッキへの日差しの緩和、窓から見える景色の力で日頃のストレスの緩和(笑)。 雑木の植栽は様々なことを和らげてくれます。

180727 007

キッチンから見える緑が外部とのいいクッションになっているのが分かります。  

006

緑に囲まれた開放的なウッドデッキが、お施主様ご家族にぴったりだと思います。 家の中だけではもったいないです。 外でも、思いっきり我が家を満喫して欲しいと思います。  by(持井 K) 


バナー
 FB-logo2
 Houzz
blog hp logo

現場見学会@会場はこちら

7/28(土)、29(日)完成現場見学会。

本日正午に予約受付お申込みを締め切らせていただきました。
お申込み下さいました皆様、ありがとうございます。

台風の影響で天候がどうなるか分かりませんが・・、予定通り開催致しますので、お気をつけてお越し下さい。


のぼりも無ければ、看板も大きく出していません。
予約制という事もあり、ひっそり行っています。

この小さなマークを目印にして下さい。4a02ee50[1]

現場でお待ちいたしております。
180725 042

C.持井



バナー
 FB-logo2
 Houzz
blog hp logo

家づくりエキスパート勢ぞろい!

基礎、
足場、
屋根、
サッシ、
樋、
板金、
電気、
ガス、
水道、
建具、
表具、
畳、
塗装、
木材、
建材、
鉄材、
・・・まだまだあります。


いい家づくりを目指すには、設計や大工だけでなく、下職さんたちの協力なしでは成り立ちません。 
たくさんの職人さんと共に、持井工務店では家づくりを行っています。

そんな皆さんと、弊社の工事のこと、家づくりのこと、お客様のこと、様々な情報を共有出来るよう、定例会を行っています。そして今日は夏ならでは「暑気払い」という名目で!

IMG_5466

暑さを打ち払い、この夏!とはいかないですが、とりあえずお盆休みまで・・。皆体調を崩すことなく、元気に現場を進めて行きたいと思います。宜しくお願い致します。   C.持井



  7月28日(土)29日(日)完成見学会
★ご予約はこちら★




バナー
 FB-logo2
 Houzz
blog hp logo
これまでの記事
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ