立春が過ぎ、寒が明けました。ニュースで「暦の上では春ですね~」というセリフを何度耳にしたことでしょう。
冬至の時と比べて日の出は10分早く、日の入りは40分も遅くなったんですって。

さて、寒が明けるのを待っていた船橋市H邸。2月4日に地鎮祭を執り行いました。
すでに作業場では棟梁による墨付けは始まっていますが、いよいよ現場での作業が始まります。

2
寒が明けるのを待っていたのには理由があります。
1/17寒の入り ~2/3 この期間は土を司る神様が支配するといわれ、土を動かしてはいけないとされてきました。土を掘り起こす作業のある基礎工事などはこの期間をはずす場合が多いようです。

3

1
それにしても立派な鯛!!お施主様の気持ちが伝わってきます!!
「期待」「住みたい」「つくりたい」
お気持ちを倍増できるように精一杯お仕事させていただきます。(MKS)



 ↓  ↓  ここから簡単予約できます ↓  ↓

家づくりのこだわり「完成」編
日にち :2月18日(土)
時間 : ①10:00~12:00   ②14:00~16:00
場所 :船橋市高根町
詳細&お申込はこちらです。 



 FB-logo2  バナー1クリック1投票となります。
blog hp logo