自宅で突然の冷蔵庫買い替えです。


冷凍庫を開けると溶けてるんです・・。
冷蔵庫も常温だし・・。
電気が付くから気が付きませんでしたが、冷やす機能が完全に壊れていました・・。
でも15年程お世話になっていたので心残りはありません!むしろ頑張ってくれていた事でしょう!!


新しく購入するものは少しサイズアップはしたけれど、幸いなことに置き場所に壁など遮るものが無かったので、冷蔵庫選びにはそんなに困りませんでした。
が、冷凍室大き目や野菜室大き目などサイズ以外にも用途に合わせて色んなタイプがあり、そしてメーカーもありと、内容の方で悩むところではありました。



新築する際は、家電を買い替える事も少~し頭においておかないといけませんね。
高い買い物ですし買い替えを前提にとは余り考えたくはないのが現実ですが、冷蔵庫の場合には10年が寿命と言われています。

ですので、今お手持ちの物や購入予定の物がピッタリと納まる寸法はおススメ出来ません。
昔に比べ基本サイズが大きくなっている他、両開きの場合には両扉を開けた分、全スライド引き出しを全部出せる分、など余分のスペースを色々と想定しておくことも必要です。

あとは搬入がしやすいというのもポイントです。


そのあたりは、弊社設計スタッフが柔~軟に考えていますので、何かお悩みの際はご遠慮なくご相談ください!


C,持井


blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz