花粉症になってしまったのか、近頃、目が痒くて辛いです。 鼻水や咳など他の症状は今のところありませんが、この年にして遂になってしまったと少しショックを受けています・・・( ノД`)シクシク

雪が降ったり、季節外れの暖かさだったり、体調管理が大変な一週間でしたが、外構部は千葉市にあるOB様のお宅で隣地境界線のブロック工事を進めています。

DSCN9878

豊かな自然に囲まれた静かな場所です。 庭に野生のキジがちょくちょく遊びに来るようなお宅です。 

新築当時に植栽した、コナラやアカシデもより大きく育ち風格すら出てきています。 


今回は、当時は作らなかった隣地境界線のブロック工事です。 

とってもとっても広い土地なので、ブロックを積む距離もとても長い距離になります。


約73メートルほどあります。 

DSCN9875

奥が見えにくいほど長い直線。 この直線で40メートルちょい。 そこから曲がって30メートルあります。 

いつも通りの作業がひとつひとつ時間がかかってしまいます。 

ベースのコンクリートを打設し、ブロックを積み始めました。


InkedDSCN9876_LI

ブロックは1個で40センチしかないです。 積んでも積んでも、あまり進んだ気がしません。 

DSCN9882

曲がった先もなかなかに長い距離です。


ブロックが積み終わったら、その上に板塀を取り付けていきます。 


自然に囲まれた中では、時間はゆっくり進む気がするとよく言いますが、忙しく動いているとそうでもなさそうです(笑)  


ただ、休憩の時間だけは心地良い時間が流れてる気がします。 

引き続き来週も頑張ります。 by(持井 K) 


blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz