長い連休中、温めに温めていた私の実家の小規模改修を行ってきました!
おかげさまで連休明けの身体のダルさは無くスムーズに仕事を進める事が出来ました^^
ただ、、、張り切りすぎたのか筋肉痛という代償が^^;
情けないなと思った連休でした。笑

さて、連休を挟み進行していた改修工事がようやく完了いたしました!

・ 外壁塗装
・ ユニットバス交換
・ 洗面所改修
・ 玄関サッシ交換

上記が今回のメイン。

お客様との二人三脚、日々のご協力もありスムーズに進めることが出来ました。
感謝です。

ユニットバス交換工事では既存ユニットバス⇒新規ユニットバスへ。

009

もともと窓が大きくしっかりと採光が取れるユニットバス。

今回はサイズ、窓は現状のままでの入れ替えです。

DSCN4421DSCN4420

新規ユニットハ゛スはLIXILのアライズと言う商品。
本体の大きさは変わりませんが浴槽部分の大きさはゆったりと足を伸ばせる大きさになり
満足していただけると思います。
壁の淡いピンク色が以前に比べ室内を明るく感じさせてくれています。

次に洗面所。

008

1坪の大きさがあり洗面所としては十分な広さです。
この空間は弊社お得意の板張り空間へガラッと変身させちゃいますっ!

床、壁、天井を解体し~
既存躯体の状態を確認。
問題なかったので一先ず一安心。^^

ではでは~

DSCN4415

天井、壁は杉板張り。
床はカハ゛桜の無垢フローリング材を使用。
洗面器カウンターはアクセントで古色系カラーの塗装を施してみました。
洗濯機脇には埋込収納を設置。
以前にもありましたが今回可能な限り幅を大きくしました。
化粧台下部をオープンにしたので、以前の収納量を少しでもカバーしたいとのご希望があり設置へ。

DSCN4411

洗面カウンター部には大きな鏡と、壁付け収納。
ここも埋込にしたかったのですが、筋交いという大きな壁が、、、、断念です。涙
ただシンプルにすっきりと納めているので狭さを感じることは無いかな^^☆

板張りの暖か味や香り、一度味わうと病みつきになっちゃいますよ~♬

お客様もこの空間だけ別世界だと、大満足していただけました。
毎度の事ですが、改修後の変身ぶりに私も楽しんで仕事ができとてもうれしく思います。

次はどんな内容の改修かなぁと待ちわびる日々を送っています。

                                   向井




**完成現場見学会**

「キャットドアのある家」 

日時:5月18日(土)・19日(日)
    午前の部(10:00~12:00)
    午後の部(14:00~16:00)

場所:市川市八幡


※電話・メールまたはホームページ予約フォームよりお申込み下さい。
  (予約フォームはこちら
※申込み後、現場のご案内図をお送りします。
※現場に駐車は出来ません。

********************



blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz