今日もいい天気でしたね~今週末は運動会の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!? 天気予報では今のところ大丈夫なようですが、変わりやすい予報が続いていますのでまだ安心はできませんね。


今週末と言えば、完成見学会が市川で行われます。

現在、急ピッチで外構工事を進めています。

DSCN9943

大きな門構えにとても迫力を感じますね。 こちらのブロック塀は下地になり、仕上げに、建物の外壁と同じモノプラルを塗ります。 塀の前は植栽スペースになります。 


玄関ポーチの仕上げは左官の洗い出し仕上げです。

DSCN9951

K左官さんが今回もばっちり仕上げてくれています。 今までのやり方をベースにしつつ、常に向上心を持って、新しい要素をどんどん取り入れていく本当に素晴らしい職人さんです。 

DSCN9952

セメントのノロが乾く少し前に、刷毛で綺麗に丁寧に洗っていきます・・・   言葉で伝えるとざっくりこんな感じですが、そんなに簡単な事ではないですね。 

経験から得た技術と勘がすべての職人技です。 

DSCN9953

素朴なようで繊細さも感じられるところが、洗い出しのいい所だと思います。 


玄関ポーチと並行して、ウッドデッキ工事を進めてきました。

DSCN9954

今日は棟梁のY崎と一緒に作業をしてきました。 大工から学べる知識は本当にたくさんあります。 外構部のM田にもいい経験になったと思います。 


残念ですが、今回の見学会に外構工事は間に合いません。 建物と一緒に見てもらいたかったですね。 

外構工事の完成はまたブログで御紹介させていただきます! by(持井 K)


**完成現場見学会**

「キャットドアのある家」 

日時:5月18日(土)・19日(日)
    午前の部(10:00~12:00)
    午後の部(14:00~16:00)

場所:市川市八幡


※電話・メールまたはホームページ予約フォームよりお申込み下さい。
  (予約フォームはこちら
※申込み後、現場のご案内図をお送りします。
※現場に駐車は出来ません。

********************



blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz