いよいよすぐそこまで夏が迫っていますね。
各現場天気の急変に振り回されています。

さて今年の初め、大規模改修工事があったのを覚えていますか?
田村匡將建築設計事務所さんとのお仕事です。
完成はしていたのですがなかなかご紹介が出来ず日々モヤモヤしていました。
が、ようやくお披露目!^^☆彡

なんといっても今回のメインは水廻り。
早速ですが、、、

改修前の様子です。

051

まだまだ綺麗な状態でしたが今回改修に踏み切りました!
カ゛ス台の位置はそのままでその他を一新です。

DSCF5517 2

シンクがあった場所はダイニンク゛スペースとして生まれ変わり隣接していた洗面所も移動。
移動した箇所にFIX窓を設け、さらにはトップライトの設置。
大きな開口部をいくつも設け、北側に位置するキッチン、ダイニンク゛を明るく開放的な雰囲気へと大変身させました。

DSCF5711

解体時にはうまく仕上げられるか不安でいっぱい、、、
奥に見えるキッチンスペースは屋根、基礎から解体し小規模な増築もしています。
必要最低限の屋根勾配を確保しつつ、窓をできるだけ大きくというのが設計段階での目標。
設計士さんと二人三脚で可能な限り実現することが出来ました。^^♬

DSCF5550 2

こだわりの造作キッチンです。
全体の雰囲気とのバランスがこれまた素晴らしいっ!
今回の工事のために、ゼロからお客様と打ち合わせを行い何度もプランを練り直したそうです。
キッチンの施工は設計士さんのお知り合いの家具屋さんです。
細部まで丁寧な仕事が施されており惚れ惚れしてしまします。

今回はここまで。

まだまだご紹介できる内容がたっぷりありますので次回ご紹介します。
ぜひご覧ください!

DSCF3624



向井







blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz