残暑厳しいこの頃ですが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか!?  真夏のあの日差しと比べると、少しはましになったかもしれませんが、まだまだ要注意ですね。 無理をしないように気を付けていきましょう。 


今週も現場仕事の合間を見計らって、母家のお稲荷様の基礎工事を進めてきました。 

DSCN0073

鉄筋を正確に組むため、墨出しを正確にするために捨てコンクリートを打設し、鉄筋を組み上げました。

規模は小さくとも、やることは同じです。  しっかり、真面目に丁寧に。

DSCN0077

耐圧コンクリートを打設し、立ち上がりの基礎の工程に入ります。

DSCN0079

立ち上がりの鉄筋を組んで、型枠を組み上げていきます。 

DSCN0080

型枠が組み終わり、先日、コンクリートを打設完了しました。 只今、コンクリートの養生期間です。 

また来週も合間を縫って、工事の方を進めていければと思います。 




台風15号が明日から明後日にかけて関東に接近するようです。 少し東の方に予想がずれてきてはいますが、大荒れになることはほぼ確実な感じですね。

また夜中に強風が吹き荒れるのかもしれないと思うと憂鬱です。  去年もそんな台風ががありましたよね。 


雨風が強まる前に、出来るだけの台風対策をしておいた方がいいですね。 by(持井 k)


blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz