8月も残すところあとわずか。 9月になれば涼しくなるのは遠い昔のように感じるほどここ数年は暑い日が続きますねー それにしても今年はまた特別暑く感じます☀ 

この辺りは夕立もほとんど降っていないので、現場の土は掘っても掘ってもカラカラです。 

何年かぶりに自宅の地植えの植栽に水遣りをしました。 皆さんも様子を見て必要そうであればたっぷりお水をあげてくださいね。 


そんな猛暑が続く中、今週は佐倉市にお住いのお客様のリフォーム工事を行いました。 

縁あって、仕事の依頼を頂き、今回はウッドデッキのリフォームです。 

IMG_0349

リビングの前にある大きなウッドデッキ。 3m×4mほどの立派なウッドデッキです。 
お知り合いの大工さんに作ってもらってもうすぐ10年が経つそうです。  傷みがひどくなり歩くといつ床が抜けてもおかしくない状態になっていました。

こちらのお客様にとってウッドデッキは生活の中で欠かせないスペースでした。 

洗濯物を干しに行くのにもウッドデッキを通っていくようですし、お孫さんたちが遊びに来ればバーベキューをしたりプールをしたりと、みんなの大好きな場所だったようです。 


これはモチベーション上がります。

まずは既存のデッキの解体です。 

IMG_0339

解体後。 スッキリしました。 思った以上に広いスペースです。 

新しく作り直すデッキは、もっと開放的なものがいいと思いました。 手摺をシンプルに変更です。

IMG_0347

完成です。 シンプルなデザインにした手摺は、前の高さより10センチほど低くしました。

IMG_0348

すっきりして開放的なウッドデッキが出来上がりました。 もちろん材料はウリン材を使っているので、耐久性もばっちりです。 

お客様も大満足と喜んでもらえました。 


そして今日、「早速ウッドデッキ満喫してます!」と写真を送って頂きました。 

IMG_0350

これはウッドデッキのお手本のような使い方ですね(笑)  


作り手として大満足です。


お写真ありがとうございました。  これからも大事に使ってあげてください! by(持井 K) 



blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz