台風と秋雨前線の影響で、長い雨が続いています。 

今週末にOB様から植栽の追加工事を頼まれていましたが、雨で行くことが出来ませんでした。

IMG_0592

作業場で紅葉が始まってきてしまいました💦 来週の半ばまで落葉せずに残ってくれるといいのですが。 


雨で現場仕事は出来なくなってしまいましたが、そんな時にとっておいた仕事がありました。


IMG_0596


いらなくなった御影石の沓脱台。 引き取ったのはいいのですが、処分するのはとてもお金と手間がかかります。 それ以上にもったいないですしね。 

ただこのままではなかなか使いづらいです。 表面が磨き仕上げになっているので、滑りやすいですし、何より自然風な庭造りには合いません。  

普段、自分たちが選んでる御影石はビシャン仕上げや割肌仕上げという粗めの表面になっています。 


IMG_0594

ってことで表面を叩いて削って加工しちゃおうという仕事です(笑) 

専用のビシャンハンマーというものもありますが、かなり高価です。 普段の仕事ではまず使うことはないので、石ノミだけで地道にやっていくことに・・・ 

IMG_0598

地道な仕事が大好きなM田君。  重いハンマーを使いますし、見た目以上にハードな仕事だと思います。 

IMG_0597

いい感じのビシャン仕上げになりそうです。  

完成がお披露目できるのはもう少し先になりそうです!  by(持井 K)




****完成現場見学会・見学予約受付中****

日時:10月17日(土)
    9:00~17:00

場所:千葉市花見川区


※電話・メールまたはホームページ予約フォームよりお申込み下さい。
  (ご案内&予約フォームはこちら
※申込み後、現場のご案内図をお送りします。
※現場に駐車は出来ません。

*********************




blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz