持井工務店 スタッフ日記

「住まいは工場でロボットが造るんじゃない、住まい手の思いを酌んで人の手でつくり、住まい手がつくるのだ」が持井工務店のモットー!

イベント

おやこワークショップ&夏祭り@三咲霊園

65627501_366634853989157_413463152827564032_n[1]
2019/7/30(火)
おやこワークショップ&夏祭り@三咲霊園2019



ご縁がありまして、こちらのイベントでの出店が決まりました!

出店内容は皆さんもご存知の、あの!「踏み台」づくりです。
夏休みの自由研究の御手伝いとなるかは分かりませんが…、また一台、一台とあの踏み台が皆様のお手元に届けばと思います。

他にもワークショップ&コンテンツ、フード&ドリンクが盛り沢山!
個人的にも気になるものも!!


詳細は専用facebookページから。
https://www.facebook.com/misakifestival/

是非お気軽に遊びに来てください



C,持井


blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz

自然の美味しさを楽しみましょう

先月ご案内しました「たけのこ狩り」。
沢山のお申込みをいただき予定人数に早々に達した為、早めに締め切らせていただきました。
お申込いただきました皆様、誠にありがとうございます!


いよいよ明後日となりました。
お天気も良さそうですが、曇りだと少しヒンヤリだったり晴れだと汗ばむ暑さだったりと難しい季節なので、調整の出来る服装でお越しください。


また「今年のタケノコは不作・・」という噂を耳にしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

確かに4月初めからの気温の低さで成長がイマイチだったのは事実ですが、
今週に入ってから暖かい日が続いたので、タケノコもスクスク成長しているそうです。だから大丈夫!と今朝ほどお世話になる農家さんから聞きました。

ですのでタケノコが無い、獲れないといった心配はありませんのでご安心下さい~。
ただ沢山の量という訳にはいかないかもしれませんので、ご了承下さい・・。

feb25194[1]

スタッフ一同、楽しみにしてお待ちしております!


C,持井


blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz

筍堀り@締め切り

新年度スタートです。

昨日は5月からの新元号も発表されました。
前回平成の時は余り記憶も無いので・・、
「何事にもめでたい」「新しい時代のスタート」の波に乗り、より良い時代・時間を過ごせたらと思います。


そしてより良い時間第1号として、
午前中ようやく青空と桜を見ることが出来ました!

IMG_7070

地元高根の神明社です。
本殿建替えから10年。
沢山の住宅が出来たりと、この10年で周辺環境もガラリと変わってきました。さらに令和10年にはどんな高根町になっているのか、楽しみでもあります。



そして相も変わらずにある高根町内の竹林にて、農家さんのご協力のもと行います「たけのこ堀り企画」ですが、お蔭様で定員数いっぱいとなりましたので、締め切りとさせていただきます。
沢山のお申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。

後は当日の天気が晴れである事を祈るばかりです!



C,持井



blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz

今年もやります@たけのこ狩り

桜も開花し、子供たちは春休み目前。
新生活のスタート・・、いよいよ春めいてきました。

船橋の方でも来週末あたりが桜満開のようですね。



さて持井工務店でも春を感じるイベントを企画しました!
お手元に届いている方もいらっしゃるかと思います。

今年で3度目となる「たけのこ狩り」のご案内です。
de2058d1[1]
25a8ca17[1]

地元高根町の農家さんのご協力のもと、
たけのこ堀り体験を行います!
掘った後は、採れたてを炭焼きで!!


「春の皿には苦味を盛れ」ということわざがありますが、「春には苦いものを食べよ」ということ。
苦味の成分には、新陳代謝を良くし冬仕様であった体に刺激を与え、体を活性化させてくれる効果があるそうです。
確かに春の旬の食べ物は山菜が多く、どれも大人の味といったものばかりですね。


定員が限られていますので、お申込みはお早めに★



C,持井


blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz

風船おじさん

今日は予報通りの暖かさとなりましたね。
しかしまた今晩からは冷え込むそう。春はもうしばらくのようです。


さて弊社イベントではお馴染みの「風船おじさん」。
社長のご親族ということもあり、皆も親しみを持って接し、遊んでいました。

その風船おじさんですが、
実はペンシルバルーンアートで社会福祉をするボランティア団体、「槙の会」という団体に所属し、船橋を中心にこのバルーンアートを通して、様々な場所で沢山の方々とのふれあいを行っているそうです。

そしてこの度、日本善行会の「秋季善行表彰」受賞について新聞等に掲載されていました。
おめでとうございます!!
Myふなにも記事が載っていましたので、是非ご覧ください。
https://myfuna.net/archives/townnews/190112-1


男の子向けの銃や剣、女の子向けのウサギやお花など、いろいろな種類ものを手早く作ってくれます。参加される子供たちにはいつも大人気!
m_375



詳細&お申込みはこちらから↓↓
■■住まい方見学会■■
2月16日(Sat) 13:00~17:00




blog hp logo
バナー
 FB-logo2
 Houzz
これまでの記事
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ