大型の冷蔵庫は1台50kgほどあり一般の冷蔵庫よりもずっと高い廃棄費用(処分費)がかかる?
岸和田de冷蔵庫廃棄

無料でお引き取り、岸和田でリサイクル店をフル活用して廃棄する方法。

この度は岸和田にて業務用冷蔵庫の廃棄・処分を致しました。業務用冷蔵庫につきましても状態によっては無料にて引き取り致します。また廃棄費用(=業務用冷蔵庫の処分費)がかかる場合でもリユースできる場合に限り若干の費用にて賜ります。 

gyomu
業務用と家庭用、その見分けは近年、難しくなっています。でも見て直ぐわかる形状の差は、業務用、いわゆるプロフェッショナル用は、全ステンレス製ということ。多くのリサイクル店でも、業務用冷蔵庫は処分費が割高、或いは引き取れない場合も多いようですのでご注意アレ。(他;冷蔵庫の処分・廃棄の事例

■お店閉店de大型冷蔵庫を廃棄 ;岸和田からのお持込み
業務用冷蔵庫3台の廃棄・処分を岸和田Y様から頂戴致しました。叔父のお店が閉店することになり、冷蔵庫やその他、家電製品の廃棄・処分をできるだけ抑えたいとのこと。知人のトラックを借りて業務用冷蔵庫3台を積み込むまでは無事に終わったが、肝心の廃棄業者やリサイクル店の選定に苦心されていたご様子でした。

その理由は業務用冷蔵庫は1台100kgほどあり一般の冷蔵庫よりもずっと高い廃棄費用がかかるからでした。岸和田では希望の廃棄業者が見つかりそうもなかったため、当リサイクル店までご相談くださいました。私どもではプロ仕様の業務用冷蔵庫でも一般の家庭冷蔵庫と同じ費用にて廃棄・処分いたします。この度は岸和田での冷蔵庫の持ち込みありがとうございました。

==本当に助かりましたby岸和田Yより
大きな冷蔵庫を倉庫(リサイクル店☆堺屋)まで持ち運ばせていただきましたが、処分費を予想よりも割引きしていただき、有難うございました!!(岸和田;Y様)