岸和田で持ち込みであれば無料で廃棄できるって本当???
岸和田エアコン☆室外機

部屋の中からの運び出しに費用が、エアコンと室外機にかかるリサイクル費用も・・・

室外機、エアコンを岸和田より持ち込みいただき、廃棄・処分いたしました。資源ゴミとしてリユースできる室外機(エアコン)は、無料での回収をしております。リサイクル製品の廃棄にお困りの方はお気軽にご相談下さい。 

aircon_en2
室外機とエアコンはセットで廃棄するのが基本です。また配管や付属機器などはダンボールに入れておきます。取り外す際の注意点は、フロンガスが抜けるのを気をつけてください。

>エアコンの回収・処分の記事はこちら!

■業者の場合、運び出しに費用が! ;岸和田近くで無料廃棄
岸和田P様から引っ越しゴミとして廃棄できないエアコンと室外機を回収・処分してほしいとのご依頼を頂戴致しました。岸和田の役所からエアコンの廃棄業者を紹介してもらったが、部屋の中からの運び出しに費用がかかり、エアコンと室外機にかかるリサイクル費用を含めると廃棄費用が更に高くなり困っておられました。

エアコン(室外機)は資源として再利用できるため、無料で回収してくれる廃棄業者も少なからず存在しています。回収に伺うとどうしても出張費用や人件費がかかりますが、持ち込みであれば無料で回収しますのでご相談ください。この度は岸和田でのエアコンと室外機の持込みのご依頼、ありがとうございました。

■処分業者でも、種類がある!
室外機がベランダにあったため、玄関先まで運び出すのは至難の業でした。岸和田の役所だと安いと思っていたが、実際はそうではなく割高だったという結論に至りました!(岸和田;P様)