堺市よりテレビの故障で廃棄することに!大きさによって廃棄費用が異なる?
テレビ画面サイズってどう測る?

テレビのサイズをあらわす数値はインチです。1インチ2.54cmと覚えてください。

テレビを廃棄してくれる廃棄業者の中でも無料か有料かわからないものです。実際は、廃棄業者の手腕によるところが大きいのですが、無料か有料かというのはテレビの大きさに関わっているようです。21型以下のテレビは無料で廃棄してくれる廃棄業者が多いように見受けられます。故障していても問題ないようです。
 
IMG_2661
ドーンと存在感のある28型ブラウン管テレビです。電気トラブルで故障した模様。堺市では28型テレビの廃棄には当然リサイクル費がかかるのですが、21型以下のテレビは無料になるケースもあるとききます。ジェトロでも小型テレビの買取り先を探している貿易業者もチラホラと見られるので、使えなくなったテレビを売ることも視野に入れてみてもいいかもしれません。

ブラウン管テレビの豆知識!!
■テレビの大きさは対角線で測ろう!【堺市からの質問・テレビの測り方】 
テレビの大きさの単位は、1インチは2,54cmということを覚えておかないと、テレビの大きさを測ることはできません。また、測り方は対角線の長さを測ってから×2,54とすれば、インチ数を算出することができるでしょう。

■テレビの形式番号って?【堺市からの質問・テレビの測り方】 
テレビの裏側に必ず形式番号が記載されていますが、英語と数字が入り混じっているので、これを型番だとわからない方が多いようです。数字の部分だけ抽出してください。そのテレビの大きさを表す数字となっています。

==テレビ処分の関連情報・実例 
>>テレビが故障したら、修理?買い替え?判断基準の分かれ目は?
>>壊れたテレビでもリサイクル費がかかるケースが多い?
>>テレビの処分を不要品回収業者に依頼する仕方


==テレビの測り方☆まとめ
1インチ2.54cmとは、テレビだけでなく、パソコンについてもいえます。ただしインチは世界共通ではなく、アメリカ圏では、ポンドやヤードとして測定されているようです。


廃棄テレビのFAQ;32型テレビが持ち上げれない場合