低スペ喪女が婚活始めたってよ。

彼氏いない歴30年。三十路真喪女のチラ裏婚活ブログです。

2014年03月



5%ちゃんさようならの日ですね


明日からは8%野郎ですよ…鬱だ





今日の記事は完全にただの雑談っす


今月はホントに何もしてないので…\(^q^)/




職場の同僚ちゃんの話


まあまあ仲が良くて一緒に休憩を過ごしたりする子なんだけど


なんつーか仲はいいけど性格はまったく違って

噛み合わない話をいつもしていますw




前も彼女が、ちょっと聞いてよーと話しかけてきたので、仕事の愚痴かな?と思いきや



今日お父さん休みだからさー、家帰っても居間のTV独占されるからほんと腹立つ!


見たいもの見れないー


って嘆くわけですよ




自分の部屋にTVないの?って聞いたら


え、あるけど? って言うんですよ



…じゃあ自分の部屋で見ればいいんじゃないかな と思ったんだけど


これが一般的な家族の形なのか?と思って言えなかった



その後も お父さんいると夕飯にお父さんの好物ばっか出るからやだー


とか言うんで返事に困りましたw



まあ家族仲が良いんだろな





ちょっと面食らいながらも話を続けてると


またまたその子が


そうそう、この前友達とPARCO行くはずだったのにドタキャンされたから春服買えなくて困ってるー


って言うんですよ



お、おう…w


私はPARCOぐらいなら普通に1人で行っちゃうなって言ったら




えー!信じらんない!1人で寂しくないの?!友達いないの?! と言われましたw



なんだかすげえ驚かせてしまいまして…



1人で買い物するってそんな変なことなのか…


普通にファミレスだって行くし服屋だって行くけどな


むしろ1人の方が気使わなくていいからゆっくりできていい


さすがに焼肉とか遊園地とかは無理だけどw




友達と遊ぶのとまた違う楽しみがある気がするし


そう言っては見たもののやっぱり全く分からなかったようで



1人は寂しいに決まってるよ!私誘ってくれてもいいよ?全然!



と言ってくれました


今度さそ…誘うかなあ?wwありがたいですけどね…





この同僚ちゃん、私とタメなんですよ


それもあって話してて面白いんですよね


同じだけ生きてるけど、その発想はなかったわーと思えてさ






既婚者の友達にこの子のことを話したんですよ


そしたら

ちょっとズレてるけど、そういう子の方が結婚できるよねー


1人でいるのは嫌、誰かと常にいたいっていう寂しがり屋の子はやっぱ結婚してるもん


1人で平気な子は結婚してない子多いよ






…すげえ頷ける言葉が返って来ました


うんこれは聞かなかったことにしようw



押してくれると嬉しいです。↓
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


私がやってる・やってた婚活サイト

ブライダルネット ユーブライド マッチ・ドットコム アイル



仕事寝る仕事寝る仕事寝る…の繰り返しで3月は過ぎてしまった


友達から旅行に誘われるも、私は旅行の楽しみ方が全く分からないので断る


わざわざ休日に疲れに行く意味がわからん



疲れない人生を選んで来ましたどうもよもぎです


改めてどうしようもねぇ人間だなww


スノボとかも誘われたりしたんだけども体を動かすことで楽しみを見出せない私には無理だ…


ただスノボが好きな女子って需要ありそうだよな


男の人ってスノボ好きな人多いしね



婚活始めてビビったもん趣味スノボの多さに

あと釣りとゴルフと旅行ねw





とはいえ無趣味な人間からしたら趣味があるだけでも羨ましい


あでも金がかかりすぎるのは微妙だな…






職場で33歳の男性がいるんだけども


その人、この前彼女が出来たんよー と自慢してたんですよ



で今日その男性と会ったら 彼女に振られた と



え?まだ何週間しか経ってないじゃん?!って驚いて理由を聞いたわけです





理由?あのな

まず貯金してるのか聞かれたんだよ

で、してると応えてさ

いくらなのか聞かれたから正直に10万円って言ったわけ

そしたら振られた

金が目当てだったんだよショック過ぎてさぁ




っていうわけですよ


それ全額?本当に10万なの?と聞くと、




この前後輩3人を連れて日本一周ダーツの旅したんだよ

もうパーっと使っちゃいたくてさ

それで3桁近く使っちゃってさー


後輩の分も全部出してたからさ


ま、でも残り10万あるしな

借金あるわけでもないしな!







その理由彼女にも話したんですか?と聞いたら 話した と





最初は先輩に同情したけど、詳しく聞いたらわかんなくなってきたお話w



この人気前がすごい良くてみんなからも好かれてるんだけど


もし結婚したら嫁さん大変そうだな…





取り敢えず貯金した方がいいんじゃないすかね?と言うと




そうだよなー

でも坂上忍とかも年末に一気に貯めた金ギャンブルで使うらしいしな

そういうもんなんだって!金は天下の周りものってな!






ってな!と言われても…w

なんて言っていいか迷い、

借金はしないで下さいねと返しておく


わーかってるってwwwと言われたけど、多分分かってないw




金の価値観てホントに色々なんだなー

考えさせられました



押してくれると嬉しいです。↓
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


私がやってる・やってた婚活サイト

ブライダルネット ユーブライド マッチ・ドットコム アイル



いきなりですが三十路って30歳のことを指すじゃないですか


私も結構長い間勘違いしてたんだけど三十路=30代のことではないんですよね



となると三十路会メンバーの中に来月誕生日を迎える子がいるので


三十路会ではなくなってしまうわけですよ



そう考えると三十路ってレアじゃね?


ハタチと同じ1年という限られたプレミア感があるお言葉


ありがたみは驚く程全くないけどな !





はいどうも三十路のよもぎです


花粉症の皆さんいかがお過ごしですか?


私は今日起きた時に目があかなかったです



ここ最近の強風のせいでひどい有様


風死ね!風の野郎死ね!!と頭の中で罵ってましたが


よくよく考えると花粉死ね!が正しいなと


さらに言うと花粉ごときを害だと思って過剰防衛してる自分の身体死ね!が真理だなと



風さん罵ってすいません反省してます


でも雨さん晴れさん曇りさん風さんの中ではダントツで風さんが嫌いです






さー婚活の話でもするかw



来月あたり面接になりそう?つーかダラダラメールもしたくないんで面接にしたい


2人のうち1人はかなりスローペースなんで面接まで行くかどうか…w


文にもなかなか癖がある感じでどうしていこうか迷ってます


面白いっちゃ面白いんだけども…




あとモナカからお見合いパーティーに誘われてるんですが、それに行くかどうか


結局先月は雪のせいで行けなくなったんで行きたいは行きたいんだけど


あれって結構パワーを削られるじゃないすか…


ぶっちゃけよっぽどの気合いがないと行く気になれないのが本音w


その前に飲み会でもして場に慣れさせたいんだけど、この時期はみんな忙しいからなー


やっぱり今月はネットだけでおとなしくしてよう…


押してくれると嬉しいです。↓
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


私がやってる・やってた婚活サイト

ブライダルネット ユーブライド マッチ・ドットコム アイル



私はあまりイライラを表に出さないので一見温厚に見えるらしいんですが(辛抱強いだけかも


付き合いの長いモナカにまで、よもぎは優しいよねと言われてびっくりしました


そんな風に思われてると思ってなかったので



優しいってのはいい事なのかな


昔から母に 強くなれ、したたかになれ って言われて来たわけですよ


そうじゃないとやっていけない環境にいたから今はそう言われた意味が分かるんだけど




でも結局好戦的な性格にはなれず、なあなあな平凡を好む人間になってしまったな…


そのせいで色々付け込まれてる自覚があるから本当に嫌になる






たまーに実父のことを考えるんですけど


名前も顔もどこにいるのか何歳なのかも知らんわけですよ


それってすげえなとw



一応母とは結婚したらしいけど、私が生まれて離婚してからは一切連絡を取らず行方もわからずで


私は全くなんの情報も知りません







自称《見える》的な人っているじゃないですか


そういう人に必ずお父さん亡くなってる?って聞かれるんですよね


だから死んでるんじゃないかなー


そういうの百パー信じてるわけじゃないけど複数の人に言われるとそうなのかなーと

なにぶん私には判断ができないんでw




よくTVとか見てると実父に会いたくて捜索依頼みたいのしてるじゃないですか


それ見ると不思議で


私は一切会いたいっていう感情がないんですよ


知りたいともまるで思わない




私が死ぬまでに実父について知ることがあるのかな


もし奇跡が起こって私に子供が産まれたとしたら、この感情も変わるのかな?とぼんやり思ってます


…多分変わらないな




そんなことを考えながら2日目のカレーを食べてました


やっぱカレーは寝かせる程美味いな!!



押してくれると嬉しいです。↓
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


私がやってる・やってた婚活サイト

ブライダルネット ユーブライド マッチ・ドットコム アイル



どうもよもぎです


今月は出て行くお金が多すぎてヒィヒィ言ってます


こんな貧乏人から金をむしりとらなくてもいいじゃないか…とボロアパートの部屋の中心で叫びたい


一方国からのお金で悠々自適とまではいかなくても私より明らかにいい生活をしている人を見るとなんとも言えん気持ちになりますね


娯楽にそんなに金使えるんだなってびっくりしたわ


ズルい!とかじゃなくて、あーあ…っていうね…


身近にそういう人がいるから尚更にな、、




ま、世の中のほとんどの人は真面目に義務を果たしてるしな


私も微力ながら頑張ろう…今月はスーパーの激安コロッケの出番が多くなりそうだな


あー来月から消費税も上がるしやだやだ






婚活の方はのったりとやってます


ラインしてる人が1人


サイト上でメールしてる人が2人



面接は早くても来月かな…あるとすればですが





あと放置してた顔本なんですが


昨日久しぶりにログインしてビビりましたよ



あのA君から友達申請が来てるではないか!!


まさかのあのA君ですよみなさん!



…誰だよですね


学生時代ずっとスクールカーストのてっぺんにいたイケメンA君です


実はご近所で幼稚園から小中高とさりげなく一緒だったんですけど


小学校の時はまーまー話していたもののそこから私は空気化し出したので…



A君はリア充路線真っしぐらでちょっとチャラくなったりして


リア充集団こえぇ…と思いながら遠巻きに見てたもんですから


私を覚えてたこと自体にびっくりですよ



あのA君から申請来たんだぜーと三十路会メンバーにちょっと自慢してしまったw(悲しい自慢ww



A君と友達になったからか、小学校の同級生とかからの申請が来るようになりまして…また顔本が活性化して来ました



たださすがに小学生だと記憶力的に厳しいな


ほとんど覚えてないw


でもなつかしいって思えるっていいですね


同窓会が計画されてるみたいだから行けるようだったら行こうかな


多分7割が結婚してるな…



押してくれると嬉しいです。↓
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


私がやってる・やってた婚活サイト

ブライダルネット ユーブライド マッチ・ドットコム アイル

このページのトップヘ