mochimaniacs

mochi-log

餅まにあはOVA「わんおふ」を応援してます。

1 10月

事故後のあれこれ

ようやく落ち着いてきた感じ。
事故状況と現状。

9/22
1.こちらは片側二車線で、右車線を走行。
2.左の脇道から、相手の軽トラが進入(一時停止無視)。
3.何故か軽トラが車線を跨いだ状態になる。
4.避けようとするも接触。
5.そのまま分離帯へ、合☆体。

DSCF1393DSCF1394
フロント大破と相成った訳でござるよ。
打撲のみの軽傷だったけど、10年ぶりくらいに救急車乗りましたよ。
相手の運転手は既往有り(白内障&狭心症)の81歳でした。
クソったれ。

9/23
朝方に相手方の息子から電話が入る。
まだあちこち痛かったので、一日横になってた。

9/24
仕事は休むことに。
自分の保険屋とサクッと話して、相手の保険屋からの連絡を待つことに。
でも夕方になっても電話がこない。
多少イヤな予感はしつつも、相手方へ連絡することに。

「言い難いんですけど、実は任意保険に入ってなかったようで・・・」

Σ( Д )      ゜ ゜

イヤな予感が的中ですってよ。
当事者間の示談とかいうクソ面倒なことに。

9/24〜
ひたすら病院と警察と車屋を行ったり来たり。
自分のケガについては人身傷害特約で補償する事に。
ちなみにコレだと実費で立て替えなきゃならない。
代車もレンタカーを手配した。請求書は相手方にまわすと連絡。

スイフトの修理見積もりも届いた。
12
全損です。本当にありがとうございました。

ほぼ同時期に次の車の手配もすすめることに。
乗り出し100万円以内を条件に、既に見付けてきた。
2シーターですってよ、奥さん。

この間に、相手から連絡があったのは事故翌日の1回のみ。
無保険だったのが判明したのも、こちらから連絡して初めて分かったことだったり。
電話口では「申し訳ない」というけど、誠意がまったく見えないでござる。

10/3に現場検証で、その後に話し合いの予定。
向こうから「全額もちます」って言えば、どれだけ楽なのかと。

まぁ。そんな感じですね。
できれば1回でまとまってほしいです。
22 9月

9月です

もうすぐ終わります。

今日事故を起こしたのです。
スイフトだったのですが廃車コースです。

2〜3ヶ月もすれば冬ですので、可及的速やかに車を探さねばです。

おわり。
9 8月

8月ですってよ

既に半分近く経過しておりますがががが。

Dトラくんですか? そりゃ毎日乗ってますよ、ええ。
むしろ車に乗った記憶がございませんよ、ハハハ。

先週は痛車とドールの展示やってました。
飯田市内だったのですけど、気温が40度近くあったので煮えました。

あと林道行ってきました。

王城枝垂栗線。
踏み固められた路面だったので、モタードでも結構イケますね〜。
それなりにガレてる所もあるので、多少苦しい感じではあります。
七蔵寺も行こうと思ったのですけど、若干ヌタってたので辞めました。
塩尻側は砂利道ばっかなので、モタードでもガンガン開けていける感じです。

特にルートも定めてなかったので、みどり湖まで。
特におもしろい感じでもないので、一服して再出発。
とりあえず一息いれるために小坂田公園まで。
写真 12-08-05 13 33 31
旧車會の方に遭遇しつつ、コーヒー飲んで一服。

それで高ボッチ高原まで行ってみることに。
8月5日だったのですけど、ちょうど草競馬やってたのですよ。

道中ウンコだらけ\(^o^)/
人もすげーし。
興が削がれたので、三州街道経由で帰路へ。

ちょっと酷道走行にハマりそうな感じです。
月別アーカイブ
RECENT COMMENTS
SEARCH
  • ライブドアブログ