実家遠方、サポートなし、旦那ほぼ不在のワンオペワーママながら、一念発起して10年勤めた安定の日本企業を辞め、もはや執念だけで華麗なる(?)外資系転職を果たした餅!

入社してもうすぐ半年!!!です。

入ってからは想像以上に大変でしたし、今も勿論大変、すっごいプレッシャーと日々闘っていますが。

半年。

そして長かった試用期間が終わる。

今年餅は30代半ばに差し掛かり、頭をかすめるのは二人目のこと(爆)

大福は今年5歳になります。
この5年は、激動すぎてもはや20年くらい軽く経ったのではないかというくらい、、

二人目はこれまで積極的に欲しいという感じではありませんでした。

なんたって餅は、

・大福出産後にパニック障害になった(今も時々不安定になる、薬はお守り)
・大福出産後に不眠症になった
・妊娠=鬼門の血圧測定オンパレード(なんだかんだで1年近くもの間・・・!)
・リーキーガット症候群、小麦や乳を避けてはいるが時々具合悪くなる
・仕事と大福の育児の両立だけで精一杯のワンオペ状態


と、まぁ、ただでさえ色々抱えているもんで(爆)

大福妊娠時に切迫早産で寝たきりになったし、今の大福の保育園もめちゃ遠く、妊婦には送り迎えはかなり厳しい、、

とか思ってずーっと二人目を作る気にならなかったのですよ。

確実に年はとっていくのだけど、転職もしたし、せめて、もう少し、、、

と思って旦那を拒み続けていたところ(爆)

レスになりました、、、汗

別に嫌いになったとかじゃないんだけど、二人目どころじゃないでしょうよという感じでして、日々の生活に死に物狂いで。。



ところがどっこい



最近改めて気づいたのが。


同じクラスの保育園ママ、ほとんど育休中or既に下の子生まれて同じ保育園に入れるだの入れないだの・・・

赤ちゃんはすごく可愛いし、大福にも兄弟を作ってあげたいし、
二人目は欲しいのだけど、


でも、


課題が多くて、不安で、、


でも気持ちを強く持って、やっぱり二人目欲しい!と思った時に限って、
旦那とは噛み合わず、

虚しくなるー


妊娠したら、いろんな意味でものすっごい過酷な日々が待っている。
でも乗り越えた暁には、大きな幸せも待っている。

でも、乗り越えられるのかな、
またパニックになるかな、、
薬も飲めなくなるな、、、


ぐーるぐるな日々。


ま、こういう時は天に任せる!ということで、今日は大福と米粉のクッキーを作ります〜。
(旦那は家にいるとずーーーーっと寝ている)