いっぱちや (居酒屋 / 立会川)
★★★☆☆ 2.5

年末に立ち寄ったお店です。本当は別のお店に行きたかったのですが満席で入れず、

立会川駅のすぐそばで気になっていたので入ってみました。

いっぱちや@立会川
商品名は「生レバー」、豚です。

「生レバー」という言い方は関西系のお店に多いような気がします。

ただ、このお店が関西系なのかどうかは確認できませんでした。

タレは胡麻油+ポン酢です。胡麻油+塩と違って酸味があり、たまには良いものです。

このお店、店内のメニューに値段が一切書かれていません。

ですので、この「生レバー」もいくらなのか分かりませんでした。

唯一値段が書かれていたのが「生ビール」180円なのですが、これは中生ではなく小生サイズです。

このお店に限らず、最近「生ビール」を謳いながら発泡酒だったり、

実は小生であったりするお店が増えてきたように思います。

居酒屋を取り巻く環境も厳しいのはわかるのですが、

やはりその通りの商品名をメニューに書いてもらった方が納得できます。

こういう部分はお店にリピートする際に、減点になるのではないでしょうか。

「生レバー」が結構いけてただけに、ちょっと残念です。

品川区東大井2-23-1 1F

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 珍味へにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへにほんブログ村 トラコミュ レバ刺しへレバ刺し

食べログ グルメブログランキング