レバ刺し 大好き

The Blog of liver enthusiasts, by the liver enthusiast, for the liver enthusiast

川崎市川崎区

登利亭@川崎銀柳街

登利亭 (焼鳥 / 川崎駅)
★★★★ 3.5

川崎銀柳街のマックの横の細い道を入って行った中ほどにあるお店です。

ストリートビューに無いくらい細く暗い道なので、女性の方はちょっと躊躇するかもしれませんが、

お店の中は明るく広いのでご安心を。

店名のとおり鶏料理が中心ですが、馬刺しや魚料理もある居酒屋です。

登利亭@川崎

写真は表面をほんの少し炙った「鶏レバーのタタキ」。いわゆるレバテキで、胡麻油がかかって出てきます。

一口食べると、まるでシュークリームの中のクリームが飛び出してくるようなトロトロの食感。

鶏レバーはこの一瞬の幸福感がたまりません。

こういうお店は焼物もきちんとした商品が出てきます。

鶏嫌いの人を除けばは、あえて鶏以外の商品を注文する必要はないでしょう。

常連さんが多いのも納得のお店でした。

神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-17  1F

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 珍味へにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへにほんブログ村 トラコミュ レバ刺しへレバ刺し
食べログ グルメブログランキング

石田商店@京急川崎

立呑・串焼・ホルモン・石田商店 (タチノミクシヤキホルモンイシダショウテン) (居酒屋 / 京急川崎)
★★☆☆☆ 2.0

京急川崎駅から川崎市役所に向かう途中にある立ち呑みのこのお店、

一見するとい志井グループの日本再生酒場、中でも新宿三丁目店にそっくりな作りのお店です。

一瞬新業態か?と思いました。

商品構成も値段もほとんど同じで、ということはやっぱりレバ刺しではなくレバテキです。

店員さんは「レバーのたたき」と言っていました、480円。

石田商店@川崎

盛り付けも似ていると思いませんか?以前紹介したここに。

ここまで似ていると期待しました、一口食べるまでは。

一口食べるとい志井グループのお店でないことははっきりしました。

鮮度が?なためか、口の中に薬品臭い感じが残りました。

焼物もHeartbeatには合いませんでした。炭火ではありますが、備長炭かは?です。

実はこのお店の本部、飲食業を含めていろいろなフランチャイズに加盟していて、

独自業態を始めるにあたって人気店を研究したのでしょう。そのような雰囲気はありました。

しかし残念なことに商品開発力がちょっと弱い気がします。仕入ルートが弱いのかもしれません。

日本再生酒場と違う点は、今時の若い女の子の店員さんが多いことでしょうか。

そして、彼女たちが若い子達が嫌がるような仕事をきっちりこなしていたのが印象的でした。

そのせいかお客さんも常連さんが多いようで、皆、楽しそうに飲んでいました。

それだけに商品の弱さが残念です。

 

川崎市川崎区砂子1-2-24 石田ビル1F〜2F

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 珍味へにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへにほんブログ村 トラコミュ レバ刺しへレバ刺し
食べログ グルメブログランキング
Follow me on Twitter
全国レバ刺し食べ歩きMAP
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ レバ刺しへ
レバ刺し

インターネット基金
CM
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    QRコード
    QRコード
    Profile

    Heartbeat

    • ライブドアブログ