2010年09月24日

喪中はがき フリーソフト

喪中はがき フリーソフト

喪中はがきの例文・テンプレートの無料ダウンロード情報。喪中はがきの例文やイラスト・印刷・印刷など、知っておきたい印刷と無料で使えるテンプレなどをご紹介します。

喪中はがきは、【年賀状の欠礼はがき】または【年賀欠礼状】ともいわれています。その年にご家族やご親族の方が亡くなった場合には、新年を祝うことはせずに喪に服していますという意味の喪中ハガキを出します。年賀状を書きはじめるフリーソフトに間に合うように、11月には用意をしておきましょう。遅くとも12月初旬には届くようにします。


●喪中はがき作成のフリーソフト
喪中はがきを作成するにあたり、はがき作成ソフトが必要になりますよね。パソコンに入っていれば良いですが、そうでない場合は、ソフトを購入するか無料のフリーソフトを導入する必要があります。

有料であれば、【はがき楽々ソフト】【筆まめ】【筆王ZERO】などのソフトが売られていますのでそちらを購入してもよいですが、フリーソフト(無料)もありますので、購入を考えている方は、機能などを確認してみては如何でしょうか。

フリーソフトでも宛名印刷がきちんとできます。郵便番号を入力すれば住所を自動入力してくれたり、均等割り付けすると、文字数に合わせて自動的にフォントの大きさなどが決められたりと機能は十分だと思います。

一度、試してみて、機能に不満があれば有料ソフトを購入しても良いのではないでしょうか。この厳しいご時世です。コスト削減できれば嬉しいですよね。

喪中はがき 【作成】 フリーソフト【はがき作家 Free】
窓の杜にあるフリーソフトです。オフィス→印刷ユーティリティにあります。

【喪中はがき】フリーソフトの詳細については、上記ホームページをご参考下さい。


喪中はがきの例文・テンプレートを無料ダウンロード




mochu_guide│フリーソフト  
宛名印刷無料
写真プリント1枚5円~と驚き価格
5
タグ
  • SEOブログパーツ
  • ライブドアブログ