2016年10月19日

今月の交流会は、毎年恒例のBBQ大会でした。

やや参加人数は少なかったですが、夕方の終了時間まで、目一杯楽しみました。

過去、経験した事がない、食材の余りがだでるなんて・・・

全員、年齢を重ねた証拠かもしれないと!!実感していました。

アルコールの量から肉の量まで、ややスモールサイズになってきたように思います。

何はともあれ、秋晴れの清々しい中で、楽しいBBQ大会ができた事に感謝です。

今年も早いもので、後2ヶ月少々で大晦日です。

最後まで、病気・怪我に気をつけて、全員が過ごせますように。。。

mochyboo at 10:58コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会日記 

2016年09月27日

今月の交流会は、17(土)にいつも通り行いました。

今年は、もう秋を感じさせるような9月ですが、夏の疲れもあるのか、参加者が少なかったです。

が、その分話の内容が濃く、アッと言う間に夕方になっていました。

交流会は、人数が多く集まる方が良いに決まってますが、少なければ話が深く盛り上がります。

何の気兼ねもなく、話しあえる時間は、本当に大切です。

来月は、恒例のBBQ大会です。

詳細内容を早めに告知しますので、多くのご参加、おまちしてまーーーす。


mochyboo at 14:43コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会多重債務問題 

2016年08月24日

今年の夏は、本当に真夏日が続き、暑い毎日を過ごしています。

今年の交流会は、お盆時期に重なる事なく、20(土)に行いました。

大変暑い中、比較的多くの皆さんにお集まりいただき、話が盛り上がりました。
(終了時間ギリギリまで、話が尽きず、楽しい時間を過ごす事ができました!!)

来月の交流会は、17(土)に行います。

再来月は、お待ちかねのBBQ大会です。

今年も充実した活動を行い、年末には全員集まり盛大な忘年会を行いたいと思います。



mochyboo at 17:23コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会多重債務問題 

2016年07月15日

消費者サポートセンターでは、毎月第3土曜日に交流会を行っています。
(行事などで、例外はありますが・・・)

今年は、猛暑と言っても過言ではない日々になっていますが、どうか多くのご参加がありますように!!

本当に暑いですね!!と言っても解決にはなりませんが、ついつい口から出てくる言葉が・・・

どうか明日も、楽しい時間を過ごせますように。。。

mochyboo at 14:57コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会日記 

2016年07月08日

住宅ローン延滞が起きると、自宅売却を考える必要が出てきます。

そこで、任意売却など情報が多く出ていますが、同じ住居に住み続けたいと願う債務者の気持ちをくすぐるのが、不動産業者の囁く「リースバック」です。

端的にご説明すると、ご自宅を任意売却した後に、新たなオーナーさんより住居を賃貸で借受ける事なんです。

やや乱暴なご説明になりますが、債務者から考えると、住宅ローンの支払が家賃の支払いに変わるようなものなんです。

どうも「リースバック」の話を聞くと、自宅売却の決心がつくような傾向になり、果たして正しい判断になるのか疑問ですが、不動産業者にとってみれば、任意売却の専任媒介契約を取り付ける方法の一つになりそうです。

甘い話には、用心用心です。

mochyboo at 01:15コメント(0)トラックバック(0)多重債務問題借金相談 

2016年06月18日

先月の京都ツアーを終え、今月の交流会は、葵祭の話でもちきりでした。

印象的なツアーだっただけに、参加者の印象に色濃く残っているようです。

今月は、二ヶ月分の近況報告を行いながら、明日の蛍ツアーについての説明などを行っていました。

そうです!!明日は待ちに待った蛍の見学に・・・

天候に恵まれ、素晴らしいクリスマスツリーを見る事ができますように!!
(もちろん、蛍の光ですよ。)

来月より本格的な夏を迎えますが、体調管理をしっかり行い、交流会に多くのご参加がありますように!!

mochyboo at 22:23コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会多重債務問題 

2016年05月19日

5月の第3日曜日(今年は15日)に行われる「葵祭」の見学が、今年の交流会イベント(京都散策ツアー)のメイン内容でした。
早朝集合で、ややアクシデントもありましたが、参加予定者全員が見学でき、本当に有意義なツアーでした。
葵祭の平安時代さながらの時代絵巻は、暑い中並んでも、多少の待ち時間を要しても、見学する価値は充分にあると思いました。
本当に素晴らしかったです!!
(初の京都御所内見学の捨てがたいですが・・・)

午後からは、伏見見学も行い、大好きな坂本龍馬を偲ぶ事もでき、帰路につく頃には、充実感一杯でした。
(伏見にある酒蔵群、なかなか見応えありましたよ。。。。)

毎年、素晴らしい京都散策ツアーを企画して下さるご夫妻に感謝の言葉で一杯です。
全員が大満足できる中身のあるツアーの企画が、どれ程大変な事か!!頭の下がる思いです。
素敵な1日を、ありがとうございました。

mochyboo at 17:26コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会多重債務問題 

2016年05月08日

毎月、恒例の被害者交流会ですが、今月は京都散策ツアーです。

メインイベントは、葵祭の見学です。

京都で繰り広げられる時代絵巻を、直で見学できるだけで、とっても楽しみです。

なかなか京都三大祭りは認識していても、見学する機会はなく、本当に良い企画を考えていただいたと思います。

毎年毎年、京都を訪れる散策ツアーは、内容が濃く有意義な企画にしていただいています。

今年も例年通り、目一杯楽しみたいと思います。

感想、乞うご期待・・・

mochyboo at 11:25コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会多重債務問題 

2016年04月02日

今日は、交流会のイベントで夜桜見物に行きました。

大阪城公園に行きましたが、考えていたより見物客も少なく、大変落ち着いた風情ある夜桜見物になりました。

ライトアップもされていますので、夜桜でも満開の桜を楽しむ事ができました。

ブルーシートにお弁当持参で、お花見気分満喫できました。

美しい姿を一瞬だけ楽しませてくれる「桜」は、春に無くてはならないものですね。

来年も、チャンスがあれば、お花見を楽しみたいと思いました。

最高!!でした。

mochyboo at 22:38コメント(0)トラックバック(0)被害者交流会多重債務問題 

2016年03月13日

本日、お誕生日を迎えました。

多くの相談員が活動していた時期には、メンバーのお誕生会をしておりましたが、人数が少なくなると一人一人の役割も多くなり、なかなか時間も取れなくなりました。

何か区切りを元に志を持たないと、時間に流されてしまいますよね。

今年は、老化防止(頭の体操)をかねて、資格取得の為に勉強を始めよう!!と。

する限りは、精一杯頑張ろうと!!

が、勉強は学生以来何年ぶりでしょうか?

人間、何かに熱中する事は、とても大切な事だと思い、今からでもチャレンジしよう!!と今年は考えました。

mochyboo at 13:10コメント(0)トラックバック(0)日記多重債務問題 
Profile
連絡先
連絡先
電話: 075-645-3159
    06-6782-5811
メール: mochyboo@livedoor.com
QRコード
QRコード
あし@
  • ライブドアブログ