2006年07月26日

キャンティ飯倉本店

6943a42b.jpg素敵なお味のケーキ


mock_me_ at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年07月15日

Godiva Chocolixir

ホワイトチョコレートラズベリー

ホワイトチョコレートを使い、ラズベリーソースをトッピングしたったフローズンチョコレートドリンク。スタッフさん内では一番人気!


mock_me_ at 17:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年07月02日

麺屋黒船 塩麺

1c90d04f.jpgふらりと入ったラーメンチャンピオン所縁の店。

値段も650円と普通なのだが味はちょっと風変わり。塩胡椒ラーメンとでも表現すべきか?もやしはしゃきしゃきだし、チャーシューも脂がほどよくありとろとろしていて旨い。醤油もありふれた醤油味ではなく、こってりしすぎない風味があとをひく不思議なスープ。んんん、駅から多少歩く距離やが、ここはよろしいですな!


mock_me_ at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年06月19日

川崎市青少年科学館

252f9cdf.jpg通常のプラネタリウムのほかに、410万個の星が映るメガスター兇盡せてくれる此処。雨のせいか土地のせいか空き空き。メガスター体験するにはいい穴場ですな。


mock_me_ at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年05月05日

明治軒 オムライス

99bffab1.jpg一日千人が訪れるという、創業昭和元年・今年80周年を迎える「明治軒」のオムライス+串カツ3本セット。
オムライスと串カツという組み合わせは大阪ならではの感じ(笑)

mock_me_ at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

世界に一つだけのチキンラーメン

03e6ab5e.jpg賞味期限は一ヵ月!…く、喰うのに勇気いるわぁ(号泣)

mock_me_ at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年05月03日

称ざめや すずめ焼

e8ee0a91.jpg稲荷名物420円

mock_me_ at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

晴明井

4fa02ab4.jpg
流水口は今年の恵方を向いていて、吉祥水を得られるそうな。

mock_me_ at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

久々の

ed0ab88f.jpg京都や〜♪

mock_me_ at 11:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年04月27日

中2殺害事件

何だか千葉の16歳少女殺害事件のような感じがしてきたね。
彼女が被害者で、元彼が残虐な殺人者であることには変わりはなく、前者には憐れみを、後者には怒りをもって接するべきなのだろうが、起こるべくして起こった事件のような気もする。
マスコミの報道の情報が全て正しい訳でもないだろうし、2chの情報にフィクションがないわけでもないだろうけれども、事実は事実として伝えることが報道じゃないのか。そして報道することの意義というのは、周囲に何が危険であるかを知るための危機感を鋭くさせることなのじゃないのか。
中途半端な報道ほど意味のないものはないやろ。
続きを読む

mock_me_ at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新聞記事を語る 

フォートナム& メイソン ダージリンスペシャルリーフ

db70d418.jpgイングランドから最高級紅茶が!
知り合いから会社の広報業務のサンプルとして使った奴をいただいた♪250gで壱万円近くするとかしないとか…

さてさてお味の程かいかに♪

続きを読む

mock_me_ at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旨きものを食す 

2006年04月18日

葱や平吉 葱天麩羅 盛り合わせ4

9695252e.jpg関東・千住葱と群馬・深谷葱と北海道・軟白葱の3種天麩羅盛り合わせ。
バイトのコックさんのせいだろうと思うが、衣が着け過ぎ。
結局全ての衣を剥いでから、ねぎを味わうという食べ方になってしまった。
葱自体は美味しいのに、小麦粉で不味くしてどうすんだっつの。

九条葱のお浸しは美味でした。

mock_me_ at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旨きものを食す 

2006年04月15日

一日70万個

62208393.jpg工場内は残念ながら撮影禁止。ヤクルト容器が熱成形され、消毒、注入、パッキング、ラベリング、トラックに乗せられるまでを見せてもらう。
驚いたのは5個パックをさらにまとめたパッケージをラッピング固定せずにパレットに乗せて搬送することだ。正方形のパレットに隙間を開けつつ等間隔に積むとバランスを見事に保てるのだとか。30年間これで全国各地へ搬送してるんですと。
ちなみに「ヤクルト」とは、エスペラント語のヨーグルト=ヤフルトをいいやすくしたもんなんやと。一つ賢くなりました。

mock_me_ at 15:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々を綴る 

ヤックン

cd77e3a7.jpg豚肉を堪能したあとは、藤沢へ移動してヤクルト本社藤沢工場へ。

普段は子供用お土産と大人用お土産とに区分されるらしいが、今日は大人数ということで両方いただく(笑)
ちなみにヤクルトって食後に飲むもんなんですと。知らんかった…

mock_me_ at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

試食会

e9fdbf3f.jpg楽しみにしてた試食会♪
全部で5種類のハム、ソーセージをいただく。
ちなみにソーセージのおいしい食べ方は一度湯であげたら軽く炒ると、皮がぱりっとしてうまくなるそうな。
捨てるところが全く無い豚、おいしくいただきました♪

mock_me_ at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

工程

4b777be6.jpg意外なことに手作業!機械による大量生産かと思ったら、今はそれは福島に新設した工場でやっていて、神奈川では手作りものばかりとのこと。

mock_me_ at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

ハムVSヤクルト

12ac9bae.jpg二日酔いなのか寝不足なのか、偏頭痛の頭を抱えながら小田急長後駅まで向かう。
ロータリーにはサガミハム専用バス!
30名以上の参加者がいないと借り出されないこれ、本日の見学のための貸切らしい。

Webや週刊誌、ついにはニュースやテレビ番組まで話題にしはじめた「大人の社会科見学」、そんなわけでこの土日は見学三昧です♪

mock_me_ at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年04月14日

ちょ

9ba82b67.jpgこれ、どうなの?!(苦笑)
「おそるべし!スクリューソーセージ」らしいっす。

mock_me_ at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年04月09日

更新

ab55110c.jpg誕生日前後一ヵ月の範囲でできる運転免許証の更新。3年に一度とはいえ、非常に欝陶しいこの作業。
せっかくの日曜を潰されるのは癪なので、愛車を飛ばし公称開始時間の30分前、8時から臨んでやる。
鮫洲試験場の駐車場はぎりぎり空いていたものの、更新者の数の多いこと多いこと…開始時間前なのに待たされる。みんな考えることは同じかぁ…。

2年前に待ち伏せでハメられた違反が理由で、2時間講習。意外にも、こんなことしたらこんな違反になるんだよ危険なんだよ、新しく条令・法律が変わりましたよ、なんて話を懇切丁寧に説明。これって優良者にも受けさせた方がいいんじゃないのか?

昨日髪を切ったばかりで、十分に準備する時間があったので、前回の免許よりもオトコマエに写った…筈(笑)

さてさて。
せっかく早起きした分、三文の得はあるのかしらむ。

mock_me_ at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 

2006年03月29日

誕生日

9d791b31.jpg今朝の雷雨にも負けずに咲き誇る桜並木を抜けて、東京タワーへ。
受付嬢にかぼそい声で話し掛ける。高橋サンという非常に綺麗な女性が「おめでとうございます」という言葉とともに、『Birthdayインビテーションアンケート』という用紙を渡してくれる。30歳と大きく記入し彼女に渡すと、「おたんじょうびおめでとうございます」と書かれた大展望台までの展望御優待券とカフェでのケーキ引換券、そしてポストカードをくれた。
恥ずかしげもなく展望エレベータに乗り込む。チケもぎりのお姉さんもまた美人さん。気後れする。周りはカップルと様々な方言で夜景の綺麗さを語るおのぼりさんたちばかり。スーツ姿で一人で上がるのはどうやら俺だけらしい。周囲をはじめとして、エレベータ嬢の目も明らかに怪しんでいる。

続きを読む

mock_me_ at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々を綴る 
Profile
tkyk
NEVER STOP ROCKIN'!!
RockとAlcoholとSnowをこよなく愛するリーマン(♂)

●Guest Bookはこちら。気儘にお書き下さい。
当Blogはリンクフリーです。
バナーは此方をどうぞ♫  ∞ 硝子体 ∞


MyblogList

アドレス:http://list.myblog.jp/

Archivz
訪問者数