バイバイ、またね〜

2011年06月26日

仙台にいた際いつも飲み歩いてたワンを通じての友達ながら夫婦とも何でも話せるマブダチ、

「チーム酒樽」。

ワンはそっちのけで名前や相性で呼び合い、いつも互いを思いあって泣いたり笑ったりの

最高の友達です。

4家族でいつも一緒に休みとなると昼間から酒を浴びて楽しく楽しく過ごしておりました。

今は我が家が香川、仙台在住相棒かりん一家、そして石垣島に移住したぶーたん一家

そして、仙台のベッドタウンに住んでいた「ココたん、りんちゃん一家」。

ココリン一家が震災のタイミングと合間って宮城から自宅のある岩手に引っ越していきました。

気がつけばみんな散り散りバラバラになってしまいました。

震災前に引越は決まっていたのだけど、あの大地震でいろいろずれ込みました。

ガス水道のライフラインが寸断され仙台市内以上に大変な思いをしました。

私の身内ではかなりMAXの被災状況で目の前で津波で流される人や車が流され

辛い思いをした友達。

夫婦とも全員同い年だからダンナも嫁も関係なく言いたい放題言い合える大好きな友達。

アタチが仙台を離れるときも最後の日まで夫婦で一緒にいてくれたし愛溢れるマブダチ。

「仙台ホームシック」にかかる頃にいつもすんばらしいタイミングで

声をきかせてくれたマブダチがまた宮城から離れていってしまいました。

bf661c4b1732f814-s














電話ではいつも話しているのに宮城にはもう居ないと思うとたまらない気持ちになります。

自分も仙台にはいないと言うのにおかしなもので、かえっても宮城には

いないんだな〜と思うと本当にさびしくて。。。

でも隣県の岩手だから、帰省の際には会えると思って、我慢。我慢。


そのココリン家から沢山、岩手の物産が届きました〜

懐かしいお菓子だけではなく、なぜか「すっぽんスープ」も取説付きで(笑)

あちらのダンナがこらちのダンナを労わってくれたのだけど、

嫁に虐げられたもの同志気持ちがわかるのね〜

美味しく美味しく東北の味をこれからいただくね。本当にありがとう〜

秋には、岩手に遊びにいく予定です。待っててね〜

IMG_1934IMG_1935


moco1025 at 00:00│ チーム酒樽 
Profile

モコ & モコのか...

Recent Comments